※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産時の縫合による痛みが気になります。この痛みはいつなくなるでしょうか?同じ経験の方いますか?縫合による痛みでしょうか?溶ける糸らしいです。

度々すみません。汚い内容で申し訳ないのですが、出産時お股が裂けたみたいで少しだけ縫うねと処置をして貰ったのですが立ったり座ったりしたらキューって感じの痛みがクリトリス付近であるんですけど、これっていつ頃無くなりますかね…?同じ様な痛みだった方居ますか…?ってか縫ったから痛いんですかね…?溶ける糸らしいです😞

コメント

nonomama

私もクリトリス付近がなぜか痛かったです!
私だけじゃなかったのか!と思いました😊

会陰切開してくれず、裂けました…💦
退院後も1ヶ月程は痛みがあって
痛み止め飲んでました💦
現在、産後2ヶ月ですが何の問題もなく生活できてます😊

• R

R

同じ人が居て良かったです😭
    私産んだところも会陰切開しない!大丈夫!産めるから!みたいな感じで結果裂けていやおいwみたいな感じになりました(笑)
    にょん吉さんのお股無事回復してるみたいで良かったです😞私も時期を待ちます😞

• 9月27日
あい

私も、上の子のときに
会陰切開以外に避けました💦
1ヶ月以上、突っ張る感じと
ヒリヒリした痛みがありました😱😭

• R

R

会陰切開以外に😭😭なんから突っ張る感じなんですよね😭

• 9月27日
あやちこ

この違和感と痛みはいつまで
続くんだろうな...😭😭と
その頃思ってました。

私も溶ける糸でした🙌🏻🌸
治りかけてくるとつっぱった感じで
2ヶ月ごろには良くなったような
気がします^ ^♪♪
自然と糸も溶けて取れます♪

• R

R

本当ですかー!!時期を待つしかないんですかね😭ありがとうございます😭

• 9月27日
charmy

1人目出産の時は溶ける糸で放置だったので退院後も割と長く突っ張る感じの痛みがありました。
2人目出産の時も溶ける糸でしたが産院を変えたためにそこは退院する前に抜糸しました。
溶ける糸なのに⁉︎と思い、まだ産後5日とかだったし抜糸する時恐怖でしたがなんとその後全く痛むことも不快感もなく過ごせました!
しかも私の場合膣壁裂傷と言ってかなり中まで裂けてたらしいんですけど…
その先生によると傷口が治っていく時に糸が食い込んでつっぱりや違和感が出るそうなので取っちゃった方がラクよ〜とのことでした!

• R

R

病院に寄っては溶ける糸なのに抜糸もあるんですね😳怖すぎて死ぬんじゃないか…なんて気持ちです(笑)
    中まで裂けたなんて壮絶…お疲れ様でした出産😭

• 9月27日
aatamu5

私は会陰切開でしたが、
産後2週間は痛みが
ありましたよ(´ω`)

• R

R

そうだったんですか😭もう少し様子見てみます😭

• 9月27日