※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
子育て・グッズ

離乳食を作る時、保存する時に必要な物や便利な物を教えてください。ブレンダーと製氷機は購入しました!

離乳食を作る時、保存する時に必要な物や便利な物を教えてください。
ブレンダーと製氷機は購入しました!

コメント

そ

10倍がゆをチンして作れるやつ便利でしたよ❕裏ごしセットとかついてるやつ買いました😌

みいー

手作りするならば、すり鉢やおろし器なんかも使いますし、裏ごしも必要になるので、赤ちゃん本舗や西松屋などに離乳食セット売っているので、あれは便利です。
100均などにもバラで売っていますが、セットの方が重ねて収納も出来るので便利だと思いますよ😊✋
後は、子供の食べる量にもよりますが製氷器もサイズ別にあった方が便利だとおもいます。
消耗品でジップロックとサランラップは大量に必要になるので、安いときに買いだめするのもありだと思いますよ。
ちょっとの量だけ細かい物(納豆やシラスなど)を茹でるときに茶こし(これは100均でもありです)もあると便利かな?と思いますよ😊✋
自分がどの程度やるかや、食材の種類、子供の好みや食べ具合によってもかわってくるので、離乳食すすめながら用意するのもありかと思いますよ