※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

堺市南区の産婦人科をご存知ですか?初めての妊娠で病院選びに困っています。

大阪府堺市の南区で、いい産婦人科を知っておられる方いらっしゃいますか?
初めて、検査薬で陽性が出たのでどこの病院に行ったら良いのか分からなくて困っています💦

コメント

けんむとまと

私、赤井マタニティクリニックで二人とも産みました。
女医さんも居てるし、とにかく入院中の食事がおいしいので人気の産婦人科ですよ。

• mi

mi

人気なんですね😊
    検査薬で陽性が出て1週間後ぐらいに行った方がいいですよね?

赤井マタニティクリニックも視野に入れたいと思います!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
  • けんむとまと

けんむとまと

生理が遅れて、2週間ぐらいしてから行きました。
    かなり周期が正確な方だったので。
    予約しててもかなり待ち時間が長いですが、スタッフは感じ良いですよ。
    最初は電話しか予約出来ないと思いますので、電話してから受診した方がいいですよ。当日突然行って、断られてる方、見かけましたので。
    早めに出産予約しないと予約取れなくなるぐらい人気です。

• 9月27日
  • mi

mi

そうなんですね!!
    一度電話してみたいと思います✨

• 9月27日
roller

赤井マタニティは人気すぎて、予約しましたが、予約時間から1時間は待たされました😑
後は少し出産費が高いと聞いたので、
私はKAWAレディースクリニックで出産しました!
助産師さんもいい人ばかりで
ご飯も美味しかったし、
全部屋個室でいつでも赤ちゃん預かってくれるし、良かったですよ😊
出産費も手出し6万でいけました😆

• mi

mi

KAWAレディースクリニックもいいですね!
    家から近いので行きやすいです😊

• 9月27日
どんぐりマンマ

下の子を桃山台の大平産婦人科で出産しました。病院はとてもきれいで、入院中の食事はとても美味しくて経産婦の私は満足でした。
女医の先生もいますが、そっちは混むだろうと思って男性の先生ですが見てもらっていました。朝一に予約入れれば全く待たずに帰れました。9時予約で8:40くらいに行って尿検査とかして、すぐ診察、会計済むのが9:20くらいで、毎回診察の日は仕事休んでたんですが、休まなくて良かったなーって感じでした。
妊娠中はマタニティヨガ教室があり、産後もベビーマッサージの講座があったりと色々あったと思います。
あとこちらはソフロロジー式分娩法というのを推奨していて、わたしは妊娠中まじめに取り組んではなかったのですが、最後の最後、産まれるときに、助産師さんの言う通りにしていると、いきまずに赤ちゃんがするりと生まれて、会陰も裂けることなく生まれたことにびっくりしました!
1人目は総合病院で普通にいきんで産んだので、会陰さけまくりで大変痛い思いをしたので。。
それから母乳外来も併設されているのも良かったです。1人目のときは自分で助産院を探して通ってて1回5000円くらいと高かったのですが、たしか3000円くらいだったので、安い!て思いました。
ただ、完全個室でほかのママさんと顔を合わすこともなかったのが少し寂しかったなぁーと思います。1人目のときは総合病院で、授乳のときはみんな授乳室みたいなとこ集まって赤ちゃんのお世話してたので、先輩ママさんに色々教わったり、分からないことはすぐに看護師さんに聞けたので。
あと駐車場が結構広くて運転苦手な私にはありがたかったです。

• mi

mi

大平産婦人科は、初めて聞きました!
    詳しく情報を教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    助かります😭

• 9月27日
61

浜中産婦人科もいいとこでしたよ!ただ、駐車場が狭くて初心者マークつけた私はいつも怖々と車で行ってましたが(笑)
女医さんもいますし、看護婦さん達が結構フレンドリーです!入院中の食事も美味しくて良かったですし(*^ω^*)

• mi

mi

看護婦さん達がフレンドリーなのはいいですね😊
    コメントありがとうございます!

• 9月27日
ままり

私も大平産婦人科で産みました🤗
院長の男の先生はクールで不必要なことはあまり話さない人ですが、いい先生です!
あまり待ち時間が長くないのがいいです🙆‍♀️
全て個室ですし、お母さんのパジャマも貸し出しなので他の医院より入院時の持ち物が少なめで大丈夫ですし、看護師さんもみなさんいい人で私は次もこの医院で産みたいと思っています!
ご飯もかなり美味しかったです☺️

上の方が言われているようにソフロロジーを推奨しているので、あまりパニックにならず、ソフロロジーのおかけで綺麗なピンク色で産まれてきましたし、無事埋めました🤗

母乳で育てることを大切にしているのできちんとケアもしてくれますし、私にはあっていました!

• mi

mi

コメントありがとうございます🙇‍♀️

大平産婦人科良いんですね✨
    入院時の持ち物が少ないのは良さそうですね!!

• 9月28日