※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんほっぺ🍎
妊娠・出産

福岡県須恵町で妊娠中の方へ。母子手帳をもらった際、マタニティーマークが入っていなかった。他の地域ではもらえるのか気になります。


福岡県須恵町にお住いの方いらっしゃいますか?

今回2人目妊娠中で今日母子手帳を
もらいに役場に行ってきました!

母子手帳、補助券の他に色々な
パンフレットをもらったのですが
キーホルダータイプのマタニティーマークが
入ってませんでした(´・ω・)

1人目の時は福岡市に住んでいて
福岡市役所で母子手帳をもらいました!
その時にキーホルダーのマタニティーマークも
もらったのですが、須恵町では
母子手帳交付の時にマタニティーマークは
くれないんですかね?

いただけない場合って
みなさんどこでもらってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

駅でもらえますよ〜〜😆✌🏻✌🏻

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    どこの駅でも言ったら
    もらえるんですか☺️?
    地元の駅が無人駅なので
    そこでは無理ですよね笑

    電車乗る機会ある時にもらおうと
    思います✨

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無人駅はさすがにないですね、、、😭😭人がいる駅ならどこでもあります❤︎❤︎

    • 9月26日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    教えていただきありがとうございます😊

    • 9月27日
とっことし

今年は、県?からの支給がなかったみたいでありませんって言ってました‼️

なので、雑誌とかのやつを付けてました☺️
後は、産院が筑紫でそこでももらったので違う鞄にも着けてます😆

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    そーなんですね!
    わたしも筑紫クリニック行ってます!
    受付の人に言ったらもらえるんですか☺️?

    • 9月27日
  • とっことし

    とっことし

    なんか、ファイルを貰うときに一緒に貰いましたよ😃

    多分、母子手帳を貰って初めての問診の時に、カルテ作成をしてその時にこのマークのうらにあるキュウアールコードに今の週数にあったのが見れるやつがあるので、みてくださいって言われたのでもらえると思います☺️

    • 9月27日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    なんかすごいですね!
    次の検診が楽しみです😊

    教えていただきありがとうございます✨

    • 9月27日
  • とっことし

    とっことし

    いえいえ😃

    • 9月27日
ぽた

わたしもありませんでした、、😱