※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
ココロ・悩み

左奥の歯茎が腫れて痛みがあり、噛むと痛い症状です。風邪か歯周病か悩んでいます。歯医者か内科に相談してください。

歯が痛くないのに、左奥の歯茎が痛いです。腫れてて、噛むと痛いし、口を空けると痛いです。
風邪なのでしょうか?歯周病でしょうか?
歯医者さんか、内科で悩んでます。

コメント

歯茎が痛いなら歯医者かな?と思います!

miiiiii

まさしく、同じ状況で今日久しぶりに歯医者にかけこみました。
親不知のおかげで噛み合わせが悪くなり顎関節症の症状と言われました。。
おかげで今日は豆腐しか食べれてません。

さり

歯が痛くて歯医者に行ったらちくのうで耳鼻科に行きましたw
歯が痛くて、頭も痛くて、鼻水も出てました😅
結果歯が痛いんじゃなくて頬骨の辺りが痛かったのを歯が痛いと勘違いしてたみたいです😅

👻

親知らずでは…🤔、、??
歯が痛いのは嫌ですよねー😭

TOSA

鼻水は出てますか?咳や鼻水がひどいと、風邪で副鼻腔炎になりますよ💦
奥歯の上の神経が副鼻腔炎で圧迫されて腫れた感じになり、痛くなります。副鼻腔炎は虫歯と勘違いされるので、頭痛などもあったら副鼻腔炎の可能性もありますよ😣💦
歯医者に行って虫歯が無かったら、耳鼻科に行って診てもらって下さい💦ほっとくとより悪化してしまいます💦

ラムネ

昔虫歯を治療した(銀歯で埋めた)所の奥が膿んでいて歯茎が腫れました😭その時は歯を叩くと激痛でした。
歯医者さんでレントゲン撮ってもらいましたよ。