※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が体重増加に悩んでいたが、食欲が出て健康に成長。1ヶ月で1キロ増加し、驚きを感じている。

今日で9ヶ月になった息子がいます。

産まれた時は3396gとそこそこ大きく産まれたんですが、なかなか母乳、ミルクを飲んでくれず、60ml飲むのに1時間とか普通にかかっており、よく寝るしで、体重がなかなか増えず、平均からもかなりはみ出して、健診でひっかかってました。
4ヶ月の栄養指導で、ヨダレすごく出てるし、もう5ヶ月になったら離乳食始めてあげてねと言われ、5ヶ月で始めるもなかなか食べてくれませんでした。
1ヶ月経ったぐらいで、とうもろこしをあげた時に食欲が開花(笑)したようで、パックパク顎外れそうなぐらいに口を開けて、凄い勢いで食べるようになりました( ゚д゚)
今では、ご飯がなくなったお皿を見ると絶望で暴れ出します(笑)

お陰で体重も増え、平均の中に入って、安心してました。

パンパンのオムツと服を着たまま体重を計って、
先月7400g
今日8400g…。

昨日、風邪でお薬出すからと体重計ってもらった時に、ビックリして、え?!って言ってしまいました( ゚д゚)
1ヶ月で1キロとか増えるの?!ってお義母さんに聞いてしまいました💦
こんなこともあるんですね((((;゚Д゚)))))))

コメント

一気に成長したんですね!

うちも3490でしたが4ヶ月健診でひっかかりました😅
1歳で7200でした
男の子にしては軽かったですが上の子、女の子で7800で標準でしたので、多分、お子さんは、グラフに戻ってるかと!安心ですね

うちの息子も授乳、ミルクよりはおかず好きなのかもで、1歳後半から急に増えましたよ!

• ゆま

ゆま

ありがとうございます💕

大きめで産まれても下にはみ出すものなんですね💦💦
    今が増えるタイミングだったんだなって思うことにします(^^)

• 9月26日

退会ユーザー

私も驚いてます😅
    大きくて大変になるなぁと、意気込んでたら4ヶ月で軽いですと言われて、通院なんてビックリです😅
    2歳の今は9キロだし、だれもビックベビーには見えません😅

ビックベビーだからってビックではないです😅ビックベビーでも即チビッ子になる子もいます

けど、お子さんみたいに、
    また成長してくれる子もいらっしゃるんですね!

私も勉強になりました!

• 9月26日
こちょっぱ

うちの娘もそうですよ~!
出生時は4000超えていたのに、9ヶ月に入った時点で5.5㎏しかなくて😅
でもそこから離乳食たくさん食べてそれこそ1ヶ月1㎏弱ペースで1歳になるまでに曲線に入りました😂
母乳やミルクより離乳食の方が性に合ってたみたいです。
ゆまさんのお子さんもそうかもしれないですね!
でも、新生児のころあんなに増えなかったのに、その時以上にどんどん増えてビックリしますよね!

• ゆま

ゆま

やっぱりそういう子もいるんですね((((;゚Д゚)))))))
    4000超えで9ヶ月で5.5キロは産まれてから1キロちょっとしか増えてないですもんね💦💦
    離乳食作ったのをいっぱい食べてくれるのはすごく嬉しいんですが、ホントにビックリしました笑
    でも、ウチだけじゃないと安心しました💕
    ありがとうございます😊

• 9月27日