※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

息子の言葉が遅くて不安。2歳検診に連れて行けず、唯一の2語文は「〇〇、おった!」。方言で「居た」の意味。他にも2語文が出ているか不安。

言葉が遅めの息子。
私が切迫で入院してたので、2歳検診に連れて行けず
来月に受けます💡
2語文が出てるか?という質問がありますが、うちの息子の唯一でる2語文は「〇〇、おった!」です。
おった!は、方言なので「居た」なんですが、
わんわんおった!パパおった!トラックおった!などなど。
これは2語文出てることになりますか?笑
「パー!言うた」「宇宙語+言うた」みたいな、「言うた」は聞き取れるけど、前についてる言葉が不完全な感じのは結構あるんですけど、、、
息子の言葉の発達が遅くて、不安です💦💦💦

コメント

かえで

二語文になってるとおもいますよ!
2歳でも差はあるので大丈夫です!

• ゆあこ

ゆあこ

なってますか!!!良かったです😭
    単語も少なくて不安ですが、差はありますもんね💦💦
    見守って行きたいと思います☺️

• 9月26日
  • かえで

かえで

うちは女の子ですわりと言葉出てますが、急速に出た時期もあるので一気に言葉がでたりしますよ!

• 9月26日
さくら

ばっちり二語文ですよー❤️
2歳の時ってホント個人差です!ベラベラ喋る子もいれば全然単語だけの子全く喋らない子もいました。
うちの子もそんなに言葉出てなかったですよ〜
2歳半くらいからベラベラ喋りだしました!

• ゆあこ

ゆあこ

ばっちり貰えて嬉しいです💓

ほんの最近まで単語のみで、しかも単語も少ないので心配なんです😓😓😓
    2歳半まで3ヶ月しかないのに、この子の言葉は増えるのか?と不安ですが、たくさん宇宙語はお話してくれるので、気長に待ってみます❤️

• 9月26日