※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko
妊娠・出産

27週の初産婦です。お腹が大きくなり、太ももの付け根やお腹が痛むことがあります。胎動は感じています。子宮頸管長が30ミリで安静を保っています。

27週初産婦です。
皆さんこの頃の腹痛どうでしたか?

最近お腹が大きくなってきたのか、太ももの付け根がつったり、お腹の皮がひっぱられているような痛みが。
皮がひっぱられている痛みか、張って危なそうな痛みの区別がつきません(>_<)
胎動は毎日、ほぼ常時感じています。

前回の検診で、子宮頸管長30ミリでなるべく安静にと言われ、ほぼ横になったりしています。

コメント

ポケ

今29週ですが、太ももの付け根がつる感じは経験がないです!が、子宮が大きくなるときによく痛みやすい場所ですよね?
お腹の皮が引っ張られてるというか、突っ張る感じはよくありました。ただ、痛いというよりは重いという感じでしたね。
腹痛は下腹が時々痛むくらいです。お腹の張りはけっこうな頻度で感じています😭
私の場合は、子宮頸管は4cmあって問題ないのですが、張りがたくさんあり、それはそれで問題と言われてます。張り止めも飲んでるし、初期から切迫流産→切迫早産でずっと自宅安静です。
あんまり健康な妊婦ではないので参考にならないかもしれません🤔

• ryoko

ryoko

ご回答ありがとうございます!
    ここ3日ほど左右のどちらかが痛くて、張った感覚があるようなって感じだったので、不安でした!
    ポケさん言う通り、お腹が重い感じに近いかもしれません。

10月1日に検診なので、もう少し様子見て、早めに病院に相談してみようと思います(^^)

• 9月27日