※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

24日に女の子を出産しました。毎日勉強中で不安も楽しみもあります。母子同室ですが、預けることもできます。赤ちゃんの動きや寝顔に心配し、先輩ままさんのアドバイスを求めています。

24日に女の子を出産しました ♡♡

毎日が勉強で
不安になりつつも
楽しみながら
頑張っています♡♡

もう母子同室なのですが
よる預けることもできます !
きのうは、初めから頑張りすぎるとって
思って甘えちゃいました♡

助産師さんによるはお願いしました 。

赤ちゃんが
寝ていて少し動いたり
もごもごしていたり
声をんー って出してたりすると
すぐ反応してしまいます 。笑
あーもう産まれると
可愛くて心配性になっちゃいますね。笑

みなさんもそうでしたか? ♡
寝ていて動くだけで
気になるって重症かなあ?笑
どーん と構えたいもんです。 笑

先輩ままさん
よかったらなんかお言葉ください ♡

コメント

はな🌸

出産おめでとうございます❤️😆
我が子は特別可愛いですよね!

退院してからは怒涛の日々が始まるので、入院中は助産師さんなどに甘えてゆっくりお身体を回復させてくださいね(o^^o)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます💕💕

• 9月26日
Rick

そういうものですよ!ちゃんと赤ちゃんに反応できるようになったのです!😁
赤ちゃんが起きてると、休もうと思っても気になって寝られないです😂😂

• みゆ

みゆ

ですよね 😭😭
    もうすぐ反応しちゃいます。笑

• 9月26日
あやぶぅ

産んだ後はちょっとフニャと声が聞こえるだけで飛び起きちゃいますよね🤣そんな頃が懐かしいぐらい、今は声も大きいのでガッツリ起こされます🤣笑。
入院中は授乳も決まった時間にあるし、ゆっくりするのは難しいですが、できるだけ休めた方がいいですよー!

• みゆ

みゆ

甘えたいと思います💕ありがとうございます💕

• 9月26日
ほうじ茶

おめでとうございます😍
小さくてか弱くて、自分と同じ人間なのか?と思うほど可愛いですよね👶🏻
うちの息子は産まれた途端腹ぺこモンスターだったのですが、上手く母乳に吸いつけず毎回吸えない!吸えない!お腹空いた!!と新生児とは思えないほど大きな声で泣き叫ばれ、結局1度もまともに直母できず入院中にノイローゼ気味になりました😭
本当に頑張りすぎてはダメです😅
産後すぐは特に自分の心をコントロールできなくなってしまって、自分を責めたり赤ちゃんと二人きりになるのが怖くなってしまったり。
まわりのお母さんと比べて落ち込んだりしてしまいがちでした。
女の子だと母乳を飲んで欲しくても寝てしまって入院中なかなか体重を増やせずに心配になってしまうお母さんが沢山いました。
体重が増えない為ミルクを飲ませたい助産師と、母乳しか飲ませたくないとこだわりのあるお母さんがバトっていたり(笑)
私も母子同室でしたが、授乳の時は毎回授乳室に行って助産師と話したり他のお母さんと話したりして気分転換していました。
他の赤ちゃんを眺めるのも楽しくて可愛くて和みますしね。
吸いつけない息子の授乳に時間かかりすぎていつも授乳室に居たので、授乳室の主と呼ばれていました(笑)

• みゆ

みゆ

たくさん体験談ありがとうございます💕みんなそおなんだなぁって元気でました 😹笑

• 9月26日
勉茶美

ご出産おめでとうございます🎵
家に帰れば嫌でも授乳&お世話でなかなか眠れませんので、今のうちに助産師さんの力も借りて、しっかり休んでくださいね‼️
そのうち授乳しながら眠れるようになります(笑)

• みゆ

みゆ

甘えるとこは甘えたいとおもいます💕ありがとうございます💕

• 9月26日