※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

固ゆでしたゆで卵の真ん中が白いのですがこれは何かわかりますか?

固ゆで卵を作ってみましたが卵がこんなふうに中心が白いままでした。この白いとこはなんでしょうか?
20分も茹でたのに茹でたりないのでしょうか?
アレルギークラス6なのですがどの部分をあげたらいいでしょうか?

コメント

けろち

クラス6でその月齢なのに自宅負荷なんですか?💦

卵黄のアレルギーならどこでも平気だと思いますー!

かも

中心の白いのは胚盤と言われる部分なので心配はいらないです。
クラス6だったら病院であげたりしなくて大丈夫ですか?💦
うちはクラス4でしたが、2歳まで除去して、2歳になったら初めは病院であげるように言われました💦

ゆーまん

早速の回答ありがとうございます!
あ、アレルギー確定なのは生の卵白で、これがクラス6なんです。
黄身とか、オボムコイドの検査はしていないのでアレルギーが出るかわからないです💦
市民病院へ行ったら20分茹でた固ゆで卵の黄身の中心に近い部分をほんの少しだけあげてくださいと言われました😳(それで中心をあげようとしたら何故か白くて😖心配ないんですね!けどその白い部分の横のところをあげました!)
白身の負荷試験は1歳過ぎてから日帰り入院でやると言われたのでどうせなら黄身もそうやって調べてくれたら、、、と思いました💧
アレルギーが出た時のために薬を処方されたのでちょっとずつゆっくりゆっくり進めていこうと思います💦

けろち

アレルギー項目は「卵白」なんですよね?
なら生とか関係なくクラス6なら固茹ででも症状が出る確率が高いですし
卵白アレルギーなら黄身の外側は卵白と接している部分になるのであげない方がいいと思います💦

そして卵白に出ているなら卵黄にもアレルギー反応が出る場合が多いと思うので耳かきひとさじくらいの量で平日の午前中にあげるのがいいと思います!

• ゆーまん

ゆーまん

そうです卵白です!!黄身はアレルギー検査をしていなくて💦
    今日はできるだけ中心に近い部分を耳かきよりも少なーーくすくってあげました!
    けど不機嫌でべーしてしまって、飲み込んだのか出してしまったのか分からずでした💧とりあえず30分経ちましたがアレルギーはまだ出ず。
    念の為に薬を貰ったし、また後日、同じ量を食べさせたいと思います😆
    今度は午前中にあげることにします😻

• 9月26日