※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
その他の疑問

最近ママ友になった方の家に招待され、帰り際に創価学会の子育てイベン…

最近ママ友になった方の家に招待され、帰り際に創価学会の子育てイベントに招待されました。そのママ友も学会員で、イベントのチラシもその方が作られたそうです。

たまたまその日は息子のお稽古があり上手く断れましたが、会う度に勧誘とかされるのでしょうか?私自身上手く断るのが苦手です。だからと言って宗教に興味は全く無いので、今後も参加するつもりは無いです。

出来れば勧誘は二度として欲しく無いので、上手く断る方法を教えて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

月

付き合いをやめるしかないです。
私も創価学会、エホバ、アムウェイ色んな人に出会いましたがこういうことしてる人は頭の中9割はこの事を考えて生きてるので、全く興味ない人の前では一切話に出さないとか出来ないんです。
周りに創価学会の人いますがもちろん熱心に勧誘してきますが、選挙の時期になると毎日電話してきます。
なのでいくらいい人だと思ってても無理ですよ!

• マー

マー

返信ありがとうございますm(__)m

付き合いを止めるしかないんですね。まだ知り合って浅いのですが、人当たりは柔らかいため、勧誘さえ無ければ問題ないのですが(>_<)

選挙の時は凄そうですね、、それも出来たら御断りしたいです(´ε`;)

• 9月26日
  • 月

~さえなければ。
    って言葉の~に入る言葉は致命的な事がほとんどです。

勧誘する人で人当たり悪い人見たことないです!
    その人が下心ありで付き合ってる事を受け止められるなら続けていいと思いますよ!

• 9月26日
  • マー

マー

ハッとしました。。
    そうですよね、勧誘する人が人当たり悪ければ勧誘出来ませんもんね!

下心ありで付き合ってることが目の当たりになれば私もハッキリ言いやすいので、その時まではとりあえず警戒しながらお付き合いしてみようと思います。

• 9月27日
  • 月

その人からしたら勧誘して入ってくれないなら時間の無駄なので早めに自分は興味無いとはっきり言った方がいいです!
    私も同じ経験がありますが、やんわり交わして交わして最後もうダメだと思ってしっかり断ったら、『なんでもっと早く断ってくれなかったの?
    あなたに使った時間と交際費無駄になった、入らないなら他の新規に時間使えたのに。思わせぶりな態度取ったんだから新聞くらいは取ってほしい』って言われました。

その人も本当に優しくていい人でびっくりしましが、後で聞いたらみんな早めに付き合いやめてて私が判断遅かったんだなって思いました。

• 9月27日
  • マー

マー

そんなご経験があったんですね!分かりました。お会いする機会があれば、ハッキリ私から興味が無い旨伝えようと思います!それで向こうから離れて行ったらそれまでですね(´ε`;)

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

1度宗教に興味がないとはっきり断って、それでも勧誘してくるようなら徐々に付き合いを減らします😅
勧誘してこなかったら普通にお付き合いします😊

• マー

マー

やはりハッキリ断らないとダメですよね。。次の遊びのお伺いメールが来たんですが、その返信メールで触れるか、勧誘されてから断るか、どうすれば良いでしょうか(>_<)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回一度お断りしてからは勧誘されてないですか?
    もしされてなくて、マーさんもそのお友達と会いたいのならメールでは触れずに会って、また勧誘されてからでも良いかなーと思います😊
    そんなに会いたくないのならメールでも良いですし(笑)

• 9月26日
  • マー

マー

全て今日の話なんです。
    まだどんな方かよく分からないので、次勧誘された時にハッキリ御断りしようと思います!!

• 9月26日
ふーたす

んー、
宗教に興味ないからーって言ってみて、その後様子見してはいかがですか?
それでも誘ってくるなら、はっきり勧誘するなら付き合いやめると言ってもいいかと思われます。
もしくはうそでもすでにほかの宗教入ってるからーとか…??
でもママ友歴浅いのによくその人勧誘しましたね😅

• マー

マー

やはりハッキリ宗教に興味が無いと言わないとですよね。。次の遊びのお伺いメールが来たんですが、返信で触れた方が良いでしょうか?

確かに、ママ友歴が浅いので正直ビックリしました!その時にハッキリ断れなかったのが悔やまれます(>_<)

• 9月26日
みかん

宗教に興味ない!とお答えになったほうがいいですよ🤗
私は義両親が学会の人で、
勧誘されました。が、私の家は
普通の仏教で最初はうまい断り方が
わかりませんでしたが、
はっきり入らない!と伝えたら
何も言ってこなくなりました💪

ママ友に、もし勧誘されたら
興味ないとはっきり断られたほうが
勧誘は今後ないとは思いますが、
まだ勧誘が続くようであれば
距離を置かれたほうがよいとおもいます!!😓
しつこいとよく聞きますからね…😓

• マー

マー

義ご両親が学会でも断れるんですね!しつこい方がどうか、まだ知り合って浅いので分かりませんが、ハッキリ伝えようと思います!!

• 9月27日
母

その後、どうなりましたか?!
突然すみません、読んでいたら気になってしまって😖