※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみー
妊娠・出産

妊娠中に体重が増え、体重管理に悩んでいます。一日一食生活で3kg減量成功も、リバウンドや罪悪感があります。検診前で60kgキープが目標ですが、食事制限に限界を感じています。再度増える可能性も心配です。

体重管理、一日一食

妊娠前身長165cmの、体重50kgから、食べづわりで増えて33週でプラス13kgになってしまいました。

元々大食いで、妊娠していないときはどれほど食べても太らなかったのですが、妊娠中は太りやすくなってしまっていて、1人目の時はプラス20kgだったのですが特に何も言われず無事に出産しました。

ですが今回の病院が体重管理に厳しくて検診の度言われてしまいます。
なるべく塩分を抑えて間食もしないようにしても前回の検診では62kg、その後にすぐに63kgになってしまいました。

どうすればいいかわからず、四日前一日断食、翌日から朝昼間食なしの夜だけ少なめで食べる(水分や、野菜ジュースは飲む)一日一食生活をはじめると3日で3キロも落ちてくれました。

ですが落ちたら落ちたでリバウンドが怖く、空腹に耐えられなくて思わず小さなチョコなどを食べてしまうと罪悪感が凄まじくて指を突っ込んで吐いてしまいます。

明後日28日が検診なのでその日まで60kgキープしていればきっと怒られないのですが、空腹が限界です😰

今日の夜と、明日朝昼夜食べたらまた3kg戻ってしまうことはありますかね…😰

コメント

ゆゆ

便秘とかではないんですかね?
前回62なら61キロになっても怒られないんじゃないですかね??

おはな🔰

私も1人目の時、
163cm50キロから プラス17キロ太りました。
その時もかなーーーり病院にしつこく怒られたり、先生からの助産師さんにも指導されていました!
でも、一切間食していないし 栄養バランスも考えているし お水か白湯のみだったしかなり歩いていたし、じゃあどうしろっていうの!?ってかなり精神的に追い詰められてました💦

はっとんさんがおかしくなるくらいだったら、気にしなくて大丈夫です!!だって気にしてても体重は増えるんですもん!!ある程度気をつけてれば、大丈夫だと思います!私もそうして吹っ切れて結局スーパー安産でしたから。

そして現在双子妊娠中で18週ですが、また着々と体重が増えています.....(笑)
1人目のときの体重が戻らないままの62キロスタートなので気をつけなければと思っているのですが今回の病院は甘いみたいで順調ですね〜くらいです👍