※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で血糖値が高く、再検査があります。朝食抜いても100超えると入院の可能性も。食生活に気をつけていますか?

今日妊婦健診で採血をしました。
朝食を2時間前くらいに食べたのですが
血糖値が128でした。
1週間後に朝食を抜いた再検査を1日がかりでするのですが
もし、朝食を抜いても100超えてしまっていたら
入院の可能性も出てくるのでしょうか。
実父が重度の糖尿病を持っていて不安で仕方ありません。
食生活をこの1週間は気をつけるように言われました。
巨大児だったり障害持っていたらどうしようと焦ってしまいます。

このように血糖値が妊娠7ヶ月で高くて
再検査という同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さっちゃん

高くても、すぐ入院では、ないですよー(*´ω`*)内分泌内科に行って、食事管理の説明?があって、食事管理し始めて、多分自己血糖値測定とかして、また結果を内分泌内科に持ってって
それでもダメなら、入院のインスリン指導だと思います( ; ; )

ずっとお腹すいてる

8ヶ月で妊娠糖尿病の診断を受けました!
再検査では、空腹時92、サイダーを飲み1時間後180、2時間後153このうちどれか1つでも超えてしまったらそう診断されます!
わたしの場合は内科を受診し、食事療法で今まで安定しています!
診断された際色々調べましたが病院によってはすぐ管理入院になったり指導だけだったり様々だなと思いました。
不安な気持ちとても分かります。でも、とりあえずすぐすぐ胎児に影響が出るものではないので、長い目で見て先生の指示に従えば大丈夫だと思います!

ねこ

私も妊娠糖尿でした!ただインスリンまではいかなかっです😅
まずは産むまで定期的に食事指導と、家で血糖値測ってノートに記入して診察の時先生に見せてましたそれも産むまでしてました💦
出産したのが総合病院だったので、カルテが一括管理されてたので楽でした