※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて40週2日経過した初産婦が、トイレで粘液栓が出たかどうか不安に感じています。経過に心配があるため、助言を求めています。


予定日超過40w2dの初マタです!
今トイレでウンチしてたら
卵白?みたいな色のオリモノ?かな?
液体がちょろちょろと出てたんですが
これが粘液栓ってやつですか??
ドロっと出た後ちょろちょろと少し出て
終わったのですが何か分からず。。。
ただ、いきんだからオリモノが出ただけかな?
とも思ったんですが予定日超過してるので。。
わかる方いらっしゃいましたら
コメントお願いします💦💦

コメント

ぺぺ

私が確認したのは
透明で鼻水みたいに
ドロっとビョーンと
伸びる感じでした!
結構な量でした!

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    透明から白濁ぐらいの色で
    少しドロドロしてました!
    同じやつですかね??
    その後に陣痛とか来ましたか?

    • 9月26日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    10センチはビョーンと
    伸びる感じでたした!

    私は2人とも促進剤なので
    参考にならないですが
    2人目はバルーン入れた
    次の日に出てそのまま出産でした。

    二人ともその日か次の日です☺️

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

予定日から10日遅れで出産しました。出産当日はたしかにドロっとした卵白みたいな織物が何回か出ました。私の場合それがピンクがかっていたのでおしるしだと分かったのですが、質問者様の場合はどうでしょうね?!もしかするとそろそろかもしれませんね(^^)頑張ってください!!

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    卵白みたいなオリモノです!!
    ピンク色だったらおしるしと気付きやすいので良いですね(´・_・`)💦
    気のせいじゃないことを祈りつつ気長に待ちたいと思います(´・_・`)

    • 9月26日
もえ

予定日超過で、促進剤を使ったんですが、その入院中のシャワー中にドロ!トロトローって卵白みたいな感じなの少し垂れてきて、もしかしてと思ったら破水でした😂!

  • もえ

    もえ

    少し血も混じってました😂

    • 9月26日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    破水!!
    ネバってしてましたか??
    私はネットとかでよく見る
    鼻水みたいなネバネバはしておらず
    水みたいな感じでドボドボと落ちたので何か分からず。。。

    • 9月26日
  • もえ

    もえ

    ネバっとしてました!ローションみたいな感じでした!😂

    • 9月26日
ゆち︎︎︎☺︎

私も予定日超過の41wで促進剤からのおりてこなくて帝王切開でした!
41wの検診日の内診で破水していることが分かり、先生にいつ破水したの!?とメチャクチャ怒られましたm(_ _)m…
とくに水っぽいオリモノもなく何もなかったので、いつだろうと。。思っていたんですが検診日の前日に卵白みたいなトロっとしたオリモノが1回出ていたので、あれだったのかなー?と思っています( ´›ω‹`)本当に卵白そのままって感じのオリモノでした!