※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

10日目の赤ちゃんが乳首を深く吸わない時の対処法を教えてください。口の開き方も小さいです。

うまれて10日目の女の子育ててます。泣いておっぱいあげるのですが、1回の授乳時間が20~30分(出がいいので片乳づつ毎回あげてます)なのですが、自分からちくびを離すのにすぐないて口ぱくぱくさせます。乳首をまた口に持っていくと飲みます。しかし、全然乳首を深くまでくわえてくれないです。そのせいなのかすぐほしがります。深くまで加えてもらわないとでないのに😞
どうすれば深くまでくわえてくれますか?
お口もあまり大きく開けてくれません……

コメント

れもん

私は乳首潰してふん!って押し込みます!😂今もその方法です!
浅い吸い付きだと痛いですしね..
頑張ってください😩

• 月

わりとがっつり押し込んじゃってもいいんですね😂
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 9月26日
  • れもん

れもん

全然大丈夫です!
    早く慣れてくれるといいですね😍

• 9月26日
ママ

息子がそうでした( ̄▽ ̄;)
娘は最初から飲むのが上手だったのですが、息子はちょっと下手だったようで深く飲んでくれない、すぐ離す。で本当に似た感じでした(゚ω゚;A)

2週間くらい経つとだんだん上手に飲むようになってきました^^*
なので、赤ちゃんも飲むのが上手なコ、下手なコがいるので焦らずゆっくりで大丈夫だと思います。
私は浅く飲まれると出ないので、軽く咥えさせながら自分の指で押して出てきたのを飲ませてました( ̄▽ ̄;)
そしたらだんだんお口が開くようになってきて、自分でも飲み方が分かってきたらしくゴクゴク飲むようになりましたよ^^*

• 月

自分で出すのも手ですね!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
るい

10日くらいだとそんなもんかなーって思いますよ😄赤ちゃんも少しずつコツを掴んで勝手に上手になっていきます🍼
とはいえ今大変ですよね!私はおっぱいを口先まで近づけて、口をぱかっと大きく開けるのをじーーーっと待ってました。開けた瞬間、そりゃっ!って入れてましたね笑 それでも最初は上手くいきませんが、毎日何回も繰り返すうちにいつのまにかできるようになります!
大変だと思いますが、今はお子さんの練習にじっくり付き合ってあげてください😌

• 月

そーなんですね!
    私の子だけ下手なのかと……😞
    娘に合わせて頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月26日
ゆいやま⛄️🖤💙

10日ならまだまだ深くくわえられないと思います(^^)
ママも赤ちゃんも毎回の授乳で練習です😊
といっても浅くくわえられると痛いですよね…うちの娘もそうだったので、分かります💦

私は横抱きで授乳するとき、片手で赤ちゃんの首を支え、もう反対の手で自分のおっぱいを赤ちゃんの口先まで持っていき、大きく口が開いたタイミングでグッと入れてました笑

今では大きく口を開けてくれるようになったので、痛みもなく、楽に授乳できてます😊

• 月

やっぱり最初はしょうがないんですね😞
    タイミングを見計らってぐっといれてみます!!(笑)
    ありがとうございます!

• 9月26日
やっちゃん

入院中助産師さんが結構ぐいっと頭固定して補助してくれていました^_^