※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

子供がわがままで抱っこを拒否し、怒り出す様子に困っています。どう対応すればいいでしょうか。

ここ何日か、わがまま?イヤイヤ?天邪鬼?が酷くなりました。
テレビ見たい!→今は〇〇だからやめようね?→やだ!!みたい!駄々っ子状態→もう!わかった。みてもいーよ。→違う!テレビ見ない!!→見たいっていったでしょみてもいーよ!→やだ!もうみない!→テレビを消す→ちがう!テレビみたい!みたいな天邪鬼が酷くなりました💦
ここから泣き喚いて手に負えなくなり、抱っこと言うんですが、抱っこしようとすると嫌がり違う!みたいなことになり、、最終的には抱っこするのですが、それまでが大変です。
放っておくと、ママこっちきて!!と奇声?をあげて怒ります。構おうとしても、ママあっちいけ!と言われて。離れようとすると行くな!と怒ります。。

これは何がしたいんでしょうか。。私にどうしてほしいのでしょうか。
もう、頭がおかしくなります。

コメント

マユラ

うちも旦那に対してそんな感じです🤣構って欲しくて気を引こうと一所懸命なんですかね😁

うちは、〇〇だからやめようね?ではなく、〇〇終わったら見ようね!と言うようにしてます😊
この方が子供も終われば見れると理解しやすいみたいで、癇癪起こす回数が減りました🎵

• すがっぺ

すがっぺ

そうなんですね💦気を引こうとしてるんですかね😓

〇〇したら〇〇しようねと言ってみます!うちも癇癪が減ってくれたらなぁ、、

• 9月26日
Lapin

うちの子も同じような時がありますよー!!
完璧主義なのか自分でやりたがりも多く『 ○○がやりたかったー!!』で諦めさせようとすると愚図ります・・・*笑*
結局元に戻してさせないと気が済まなくてやり直し効くときなら良いんですがどうしようもない時に諦めきれない時は何か気を反らせるものに誘導してみたり最終手段は『 そんなに愚図ってたら鬼さん来るよー!!』(言ってもダメな時は鬼電アプリ活用*笑*)と言うとうちの子は『 嫌だー!!』って言って気持ちを切り替えようとしてくれます。*笑*
第1の反抗期なのかなーと私もあの手この手で奮闘中です*笑*

• すがっぺ

すがっぺ

うちもやりたがりで大変です💦
    勝手にいじったりすると大変なことになります😓
    今まさにその状態で、、
    ママ嫌い!こればっかです😣

• 9月26日