※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ(∗•ω•∗)
子育て・グッズ

3歳頃からトイレに慣れる子もいます。上の子が一人で行けるようになるまで待つのが一般的です。

いつ頃からひとりでトイレに行ける様になりますか(*´・д・)ノ?
うちの子は4月で3歳になるんですが、今年トイトレは完璧になりオムツ卒業しました!
いまはトイレに行けるのですが、ついていかないと行けません(´•ω•`)
下の子がミルクの時など困ります(´•ω•`)
みなさんいつ頃からひとりで行かせてましたか?
またどの様にひとりに慣れさせましたか(*´・д・)ノ?

コメント

るる#

今4歳4ヶ月ですがおしっこは夜以外1人でいきます(´•ω•`)
うんちはまだついていかなきゃダメですが( ;´Д`)(笑)

るる#

あ、1人で行くことに慣れさせたわけではなく自然におしっこ行ってくるー!って行くようになりました!
さすがお兄ちゃんだね!すごーい!って最初の頃言ってたら1人で行ってくれるようになった気が…(笑)

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    何歳ぐらいから
    行ってくるー!ってなりましたか(*´・д・)ノ?
    うちの子まだ行こう行こう
    してくるんですよね(´•ω•`)

    • 12月26日
  • るる#

    るる#


    4歳なってからですね(´•ω•`)
    今はまだ1人で行かせたら失敗したりすると思います_(┐「o:)_

    • 12月26日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    ごくたまーーーに
    ミルクあげてたりして
    待っててーって言うと
    勝手に行ってたりするんで
    行けるもんなのか?と
    思いまして(*´・д・)ノ

    • 12月26日
  • るる#

    るる#


    慣れると行けると思いますよ!

    • 12月26日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    行ったら褒めるで
    頑張ってみます♡

    • 12月26日
にょっき

4歳になったくらいからおしっこもうんちも一人で行けるようになりましたが、うんちの後うまく拭けないので結局私が行く感じですね😅
うんちの時は出た後「ママ〜出たよ〜」と呼ばれます(笑)

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    4歳ぐらいからなんですね(*´・д・)ノ
    うちの子はまだ無理なのかな(´•ω•`)
    3歳ぐらいの時はまだ一緒に行ってましたか(´•ω•`)?

    • 12月26日
  • にょっき

    にょっき

    うちはオムツ取れたのが3歳7ヶ月くらいで、それからしばらくはずっと付きっきりでした。今でもたまに便器の外に漏らしたり失敗する時があるので、心配でたまに見に行くことがあります😅

    • 12月26日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    そうなんですね!
    しばらくは失敗するかもと
    見ていようと思います♡

    • 12月27日