※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐやん
妊娠・出産

最終生理日から6週目のエコーで胎嚢のみ。2週間後に再受診。不安で長く感じる。同じ経験の方いますか?10/6に受診予定。

最終生理日からの計算で6w0dの時のエコーです。
排卵日はずれている可能性もありますが、
胎嚢(13mm)しか見えず形も微妙です。
2週間後にまた受診するように言われました。
10/6に受診予定ですがそれまで長く感じて仕方ないし、
1月に一度流産しているので、稽留流産になってしまうのではないか?など不安でたまりません。
同じように6w0dあたりで胎嚢のみの方などいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

6wで胎嚢しか確認できませんでしたが、8wで心拍まで確認できましたよ(/*´ `)/

  • めぐやん

    めぐやん

    8wになるまでの間には受診されてないですか?8wまで待って赤ちゃん見えなかったらどうしよう…と不安です。
    6wで心拍まで確認できている方も多くて、つわりもほとんどないので心配です。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間後に来てください!と言われたので8wまで待ちました💦
    それはそれは長かったです😭
    でも早く行き過ぎてまた確認できなくて落ち込むより、確実に知れる時に知りたかったのでおとなしく待ちました😭
    6wじゃ個人差あると思いますよ!
    ちなみに私はつわり全くありませんでした!
    あまり気にして辛くならないで下さいね

    • 9月26日
  • めぐやん

    めぐやん

    2週間とても長いですよね😢
    たしかに確実に知れる時まで待ったほうがいいですよね。
    るなさんもつわり無かったんですね!
    お話聞かせていただいて少し元気が出てきました!
    2週間後赤ちゃんに会える事を信じて長い長い時間ですが待ちます!!

    • 9月26日