※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が緑色の下痢について心配です。緑色は大丈夫でしょうか?一般的な意見を教えてください。

生後8ヶ月の男の子で、
昨夜から発熱があり
今日のお昼と夜整腸剤や咳止めシロップなどの
お薬を飲みました。
病院にかかる前から下痢でしたが(色は通常)
さっき授乳後した下痢は緑色でした😳
新生児のときのような緑よりは明るめ?薄めの
緑色です。
緑色って大丈夫でしたか(´;ω;`)??
白とかは感染症の可能性があるから
気をつけなきゃいけないって聞いたことが
あった気がしたんですが、
緑色はどうなんでしょうか😭
一般的意見で構わないので
教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

すもも

下痢してるとお腹の中で色が着く前に出てきちゃうから、緑でも大丈夫、と小児科で言われましたよ。

  • asachi

    asachi

    なるほど😳!
    授乳する度一瞬で出るからですかね🤔
    安心しました😆💓

    • 9月25日
クミ

母子手帳にうんちの色載ってないですかね?
多分大丈夫かと思うのですが、いつでもそう言うときに見られるように子供の病気の本とか持っておくと安心ですよ~。

  • asachi

    asachi

    コメントありがとうございます!💓
    そうなんです!母子手帳に載ってるので
    見てみたんですがイマイチどこにも当てはまらない気がして質問させていただいたんです😭💓
    あれ便利ですよね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”👍💕

    • 9月25日
さおり

うちはいつも緑です(^^;)基本1回ですが2回する時は2回目が多少緩い感じで黄色っぽい色です!
参考になってるかわかりませんが(´._.`)