※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

40歳で妊活中の方がAIHを試みて生理予定日まで1週間ですが、生理が来そうでショックを受けています。同じ経験の方いますか?

昨年結婚して、現在40歳で妊活中です。
タイミング治療法から、精子の検査、卵管造影もやりましたが異常はなかったです。年齢のせいもあるのはわかりつつも妊娠しなかったので、少し前に初のAIHをしました。生理予定日まで1週間ですが、なんだか生理が来てしまいそうな感じです。1回の人工受精でできるわけないだろうとは思っていましたが、ちょっとショックで…。
同じような経験で妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

こもも

私も39歳で結婚しました。
その年に妊活を開始し、3ヶ月タイミングをはかりましたがダメだったので、いきなり体外受精に切り替えました。
そこから約1年半で妊娠できたので、直ぐにでも体外(顕微)にされる事をおすすめします。

ぱぴこ

40歳で妊娠・41歳で出産しました。

私もタイミング・卵管造影・精子検査・フーナーテストなどしました。
フーナーテストの結果、あまりAIHはやっても意味がないから、やるなら体外受精。と、なりじゃあ次から!と、意気込んでいたら、GWで出来ないから、その次からにして。今月は自分でタイミングとって。と言われたその月にまさかの自然妊娠しました。

難しいですが、次回から体外だし、今月はまぁいいか〜と、気負わずいた事が良かったのかなー。と、今は思います。

赤ちゃん来てくれますように⭐️

• ひまわり

ひまわり

励みになります。まだドクターも体外を進めてこないので、2回やってダメなら自分から体外を申し出てみようと思います!考えすぎず気楽に過ごしてみようと思います。

• 9月25日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

私は普通の婦人科ではじめ診てもらい、その時は一刻も早く不妊治療専門へ行けと急かされました。先生すごく深刻な様子で💦
    年齢が年齢だから仕方ありませんが、あんな感じだと、こちらも追い詰められるよなぁ。と思いました。
    それがあったので、逆に不妊治療の病院で先生に早めにステップ進めてくれ!と急かしてました。
    そこの先生には、3回くらいタイミングで様子見てもいいと思うと言われたので😅
    相性もあるし、先生によってスタンスも違うと思うので、思ったことは言った方がいいですよね。充分相談して納得いくようにしてくださいね。

• 9月25日
  • ひまわり

ひまわり

こんにちは。先月アドバイスを頂きました、ひまわりです。
    前回、人口授精を初めて行い、生理が来そうな雰囲気があったのですが、あれから生理が来ず、先週病院に行ったら妊娠していました。
    色々とアドバイス頂きましたので、報告させて頂きます!
    ありがとうございました(^^)

• 10月14日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

すごーい!!✨おめでとうございます🎉㊗️🎈
    本当に良かったです!!
    まだ大事な時期なので、無理せず大切にしてくださいね❣️

• 10月14日
はつみ

現在40歳で妊娠7週くらいです。
私の場合、卵管が詰まりやすいようでこの一年半ほどで3回卵管の手術をしました。
その間、今回の妊娠を含めて3回妊娠する事ができました(内1回は8週で流産、1回は科学的流産です)
妊娠できたのは全てタイミング療法の時で、人工授精も何回か殺りましたが私の場合はダメでした。
医師からもそろそろ体外受精をと勧められるタイミングでもれなくタイミング療法で妊娠する事ができました。一般的には体外受精の方が確率は上がるのでステップアップを勧められますが私たちは体外受精は考えていなかったので、赤ちゃんもそれに合わせて気を使って来てくれたのかもしれませんね😅💦こういうパターンもあるよ、ということでお話させていただきました(*^_^*)m(*_ _)m