※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに食パンを与えるのは大丈夫ですか?つかみ食べも考えています。

離乳食について質問です!
明日で9ヶ月になるのですのがまだパン粥をあげたことがありません。
明日から3回食やっていこうかとか、そろそろごはんは5倍粥から軟飯にしようかなとか考えているのですが、パンはパン粥ではなくていきなり食パンの白い部分少量からあげても大丈夫でしょうか??

つかみ食べもさせてあげたいので食パンそのままあげられたら食べやすいかなと思ったので気になりました(>_<)

どうなのでしょうか??

コメント

ひろさん

パン粥から始めました!
食パンの白い部分だけあげたら
べーっと出されました😂

パン粥楽ですよ!
パンの耳を包丁で切って
3cm角くらいに切ります
それを耐熱皿に入れて
粉ミルクをお湯で溶いたものを
ひたひたになるまでいれて
レンジでチンするだけでだいぶ柔らかくなります❤
娘はそれが大好きです!
粉ミルクではなくても
牛乳やお湯でも上手くいきました!

ママリ

うちは、それとなく大人がパンを食べてる時に欲しがったので、少し食べさせてました。
それで、なんともなかったので、初めてのパン食はツナサンドにして手づかみ食べをしました。
パクパク食べてくれました。
パン粥は作ったことないです。

のん

野菜などもペーストではなく角切りに移行されているなら噛む力もついているでしょうし、わざわざパン粥にしなくてもいいと思います🤔
うちは5ヶ月の頃からパン粥を与えて、8ヶ月頃には普通に食べさせていましたよ!
最初は少しだけレンジで温めてあげると柔らかくなりますよー!😊

たなえ

やはりパン粥からの方がいいと思います。
私も分からなくて最初は、そのままのを小さく切ったのあげたんですが、喉につまりそうになりました😭
食パン柔らかそうだけど以外に飲み込みにくいみたいです。

ぷり

まずはパン粥から初めて、徐々にパンを大きくしたり、ミルクの量で柔らかさを調整しても、いいと思いますよ😊

あとは、小さくちぎったパンに、サツマイモのペーストやヨーグルト、バナナを軽く潰したやつを、かけると水分でパンがふやけて食べ易くなります😋

うちは、軽くトースターで焼き目をつけて、BFのフルーツジュレをかけてあげています。