※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
産婦人科・小児科

いずみ産婦人科でUSBに映像を残してもらったが、エコー写真がもらえなかった。エコー写真を貰うにはリクエストが必要か、USBに映像を残すとエコー写真がもらえないのか気になる。

いずみ産婦人科に通ってる方、
通っていた方に質問です。

この前いずみ産婦人科に初めて行き
USBに映像を残していただいたのですが、
エコー写真を貰えませんでした( ´•̥ω•̥` )

あそこは、「エコー写真をください」
と言わないと貰えないのでしょうか…?
それとも、USBに映像を残す場合は
貰えなくなるのでしょうか?( ´•ω•` )

コメント

もも

私1人目、2人目もいずみさんです。
1人目の時は1回の検診で2.3枚貰ってましたが2人目でよく当たる女の先生はいつも1枚しかくれずうつりも微妙な写真です笑
くれないことはないので先生忘れてたのかな?
母子手帳に挟んであることもありました(´-ω-`)

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    コメントありがとうございます!
    微妙な写真は嫌ですね(꒪꒫꒪ )
    母子手帳も見たけど挟まってなくて、普通に忘れてただけなんですかね…
    USBに保存してもらってたからよかったものの、エコー写真のアルバムを作ってるので、ええ??ってなりました(´;ω;`)

    • 9月25日
  • もも

    もも

    私もUSBに保存してもらってますが前回エコー写真も1枚はくれました。
    忘れてたのかもですね(/□≦、)
    エコー写真のアルバム私も作ってるので貰えなかったら次回から下さいっていうかもです(´-ω-`)

    • 9月25日
(o^^o)♡♡

2カ月前に出産しました。
日替わりで先生が何人かいらっしゃて、
エコー写真くれなかった先生が
おられました! 帰りに受付の方に言って
もらいました。 女性の先生は、足や、
内臓⁉︎のエコーもらいました。
助産師の方が、スイッチを押し忘れて
USBに入ってないこともありました。