※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuna
お出かけ

来月末にディズニーに行きたいと思ってるんですが風疹が大流行していて…

来月末にディズニーに行きたいと思ってるんですが
風疹が大流行していて行くか迷っています😭💔
もともと検査で風疹抗体が8しかなく
外出を極力避けて生活してきてはいるんですが
35周年のディズニーに行きたい欲がすごくて
歯がゆいです😞💔
私自身、マスクや手洗いうがいをしてても
かかるときはかかるし
かからない時はかからないという考えでいまして😅
母親になる自覚を持てって感じなんですが
来月末だったら7ヶ月だし行きたいなぁ。という思いで
悩んでます😑
同じように風疹抗体ない人で悩んでる人いませんかー!

コメント

はる

私も悩んでいます😭
東京で働いていて満員電車に乗っているのですが、これも本当は良くないんだろうな、でも辞めるわけにいかないしという悩んでも仕方ない葛藤があります。
あとディズニーのハロウィンの時期に行きたくて、でもダメだよな、、って落ち込んでます😭

• tuna

tuna

私も電車やスーパーへの買い物も怖いなぁとは思いつつ行かなければいけないのでマスクをして行動してます😞
    何かあってからでは後悔すると思うんですがハロウィンディズニー魅力的ですよね😭💔

• 9月25日
  • はる

はる

私もマスクして除菌スプレー持ち歩いて生活してます💦どうして今年に限って風疹が流行るんだろうと悲しくなるばかりですよね😭

魅力的ですよね😂😂
    でも確かにそれで風疹になってしまったらものすごく後悔しますよね。
    ママは生まれてくる前からママなんだなーって思いますね☺️

• 9月25日
  • tuna

tuna

本当に今年の風疹の流行は嫌ですよね💔しかも妊婦に為す術もないというのが悔しいです😑
    でも普通の人なら風疹になっても風邪引いたぐらいにしか思わないのかなと思うと風疹の事でこんなに考えるのは母親になりつつあるのかなって感じですね😶

• 9月25日
めい

かかる時はかかる。確かにそうだと思うのですが 妊娠中にかかったら赤ちゃんに影響がいくので かかる時はかかるでは 今はだめだと思います😢
今の時期なら もし風疹になっても赤ちゃんへの影響が出る可能性は低くなるかもしれないですが、低いってだけでどの赤ちゃんも大丈夫なわけではないので、、、もしも。を考えると妊婦中は最も我慢しなくてはいけない時期だと思います💦
妊娠中は我慢ばかりで辛いですよね😫行きたい!!って気持ちはとってもわかります😭わたしは入院生活だったので気持ちを抑えるのが辛かったです😂
しかも35周年のディズニー行きたい気持ちめちゃくちゃわかりますーー!😭😭魅力的すぎですよね!
でもわたしも元気な赤ちゃんを産んで 一緒に行く❤️って夢見て妊娠生活がんばってました😊
行くかどうかは ご自身で決める事ですが 後悔はしないように、、赤ちゃんもお母さんも元気でいてほしいです🌿

• tuna

tuna

やっぱりそうですよね😭
    心配するお言葉ありがとうございます🙏✨妊娠中は食べ物や行く場所やオシャレも我慢ばかりで辛いですけど後悔はしたくないので今回は我慢しようかなと思います😌

• 9月25日
ゆきんこ

週数も風疹抗体も同じです😂
11月初めに行きます🐭
7ヶ月なら良いかなと、、、💦
ホテルも念願の部屋を予約したし、悩む事もなく行くこと決定してます🙌
ちなみに今5ヶ月ですが風疹が流行ってる愛知に帰省中です👽

• tuna

tuna

全く同じ状況ですね😶
    ホテルも予約してるとなるとどうしても行きたいですよね😭✨
    私は埼玉で夫が都内勤務なので、感染する可能性は大いにあるんですが逆に関東にいるからどこ行っても同じかなと思ってしまって悩んでます😞

• 9月25日
ほしこ☆

私も妊娠8ヶ月でディズニーに行きました!!
去年と比べると風疹はさらに流行しているので躊躇してしまいますよね😵💦
でも出産前に思い出を作るのは大事だと思います😫妊娠中も我慢することありますが出産してからでも我慢することたくさんあります😂
私は夫婦ふたりの時間でもっと出かければよかったなーと後悔してます😓💨

• tuna

tuna

そうですよね😞💔あまり2人で出かけてなくて珍しく夫からディズニー行きたいねって言ってくれたので風疹の事はありますが行きたいなと迷ってます😭💔

• 9月26日
こチャン

全く同じ悩みです!
抗体8で10月に21週に入ったところでディズニー行く予約してましたが
キャンセルしました😭
26週くらいになったら大丈夫かなと思ってましたが、やはり先生も周りも行かない方がいいんじゃないかって💦
確かに私も行った後に感染してないかなとかモヤモヤするくらいならやめた方がいいかな、、とか😭
でも35周年‼︎行きたいですよねーー‼︎😭

• tuna

tuna

同じ状況ですね😭!
    なんでこんな風疹流行ってるんですかね😞💔
    普通のディズニーだったら来年行けばいいやと思えるんですが35周年にすごく惹かれてます😭✨

• 9月26日
にゃんまげ

妊娠中に風疹にかかってしまい、お子さんが先天性風疹症候群になってしまった方のお話をネットで読んだことがあります。

その方は、「この病気は、母親が風疹にならなければ100%防げる病気だ。後から後悔しても遅いので、これから妊娠を予定している方たちには絶対に防いで欲しい。」と言っていました。

たしかに風疹にかかる確率はわずかかもしれません。でもかからないとは言いきれません。
ディズニー35周年は今だけだし、夫婦水入らずで旅行できるのも今しかないとは思いますが、それと生まれてくる子どもが先天性風疹症候群になることとを天秤にかけ、どちらを選ぶか…ですよね💡

私もディズニー大好きで毎年行っていたので気持ちすごく分かります😭💦でも妊娠中は我慢しました💦そして娘が1歳の時に家族で久しぶりにディズニーに行きました🙌✨
我慢していた分すごく楽しかったし、娘が喜ぶ顔も見れて2倍の嬉しさになりましたよ💕

かろちん

私も抗体8でした😢
私も来月末にディズニーに行く予定を立ててます🏰
行き帰りは車&お目当てのパレードのあるお昼〜夕方の短い時間に絞って滞在するつもりです。密室で並んだりするのでアトラクションなどは乗らず、外でベンチに座ってゆっくりパレード待ちします✨
お土産も入園したその日中なら、アプリで後から買えますし♡
妊娠前のような朝から晩までの滞在はできませんが、工夫して人混みを避けて楽しもうと思ってます😊