※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまい、母乳を飲ませると泣いてしまいます。乳頭混乱で混合育児を希望していますが、適量がわからず不安です。60ミリは多いでしょうか?

生後8日目女の子ママです。入院中から、母乳に挑戦してきましたが、哺乳瓶の乳首に慣れてしまったのと、母乳がなかなかでないのを知っているのか、乳を吸わせようとするとギャン泣きでやる気をなくしてしまいます。乳頭混乱をおこしてると言われました。
ほんとは混合でいきたいのですが…泣くのがかわいそうで今は完全ミルクです。生後8日で、一回60ミリ飲ましているのですが、適量がわかりません。60は多いのでしょうか??

コメント

らりるれろ

生後11日ですが昨日から80にしました!その前までは60でしたよ!

• せん

せん

ぢゃぁ60でもいいんですね!70飲む時もあるし難しいです。

• 9月25日
  • らりるれろ

らりるれろ

70でも良さそうな感じはしますけどね❤

• 9月25日
ゆ

生まれた日数×10+10であげたらいいと助産師さんに教えてもらいましたよ!
なので60でいいと思いますよ😳
生後8日だったら、赤ちゃんも咥えるのも上手じゃないので、あまり泣いていない時に練習するしかないですね😭
私も生後8日の時はあんまり出なかったですよ!

• せん

せん

ありがとうございます(・∀・)あやしてて、おっぱい探してる時にチャレンジしてみてもやっぱりダメです…だからミルクでもいっかーって思ってしまいます😣

• 9月25日
  • ゆ

それはなかなか大変ですね😭
    もしもうされてたら申し訳ないんですが、あげるときにすこし母乳を滲ませてあげるとちゃんと吸い付いてくれることも多くなると思いますよ!🤔
    完ミでも全然いいとは思いますよ!
    ただ、混合にできたらいいなぁと思われているんであれば、水分たくさん取っている方が母乳の出もよくなりますよ😊

• 9月25日