※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま
家族・旦那

離婚する前にこれだけはしておいた方がいい!ってことありますか?あと最…

離婚する前にこれだけはしておいた方がいい!ってことありますか?

あと最低どのくらい貯金あった方がいいですかね?

コメント

クー

友達はお金を親の口座に移したって言ってました!
裁判になると残りのお金折半にすることが多いからと🤨

• りっくんまま

りっくんまま

なるほど!!!でもそれ旦那にバレたらやばいですよね🤔?

• 9月26日
  • クー

クー

友達に確認したら←失礼w
    自分が元々貯めてた分を折半したくないから親の口座に入れたらしいです!
    結婚前に数百万貯めてたとのことでした🤭!
    旦那と結婚後のお金は離婚して7割友達、3割旦那となったとこのとです。

因みに養育費を貰うなら100万ほど、貰わないなら200万ほどあるといいかなと言ってました。
    新居の初期費用と仕事が決まるまでの生活費、保険代等が必要だったようです。

• 9月26日
  • りっくんまま

りっくんまま

わ!わざわざなんかすみません😅なるほどなるほど!賢くいかなきゃですね!
    7割も!いいですね!!!
    養育費もらいたいのですが、、、どうなることやら🤦🏻‍♂️
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます♡

• 9月27日
ウサギ

貯金はどのくらいあったらいいのかは、
住む場所が既に決まっているのか
仕事はあるのかなど状況によりますね…(´・ω・`)もし、ご実家にいって仕事もしているなら貯金はそんなに必要ないかと思います!

• りっくんまま

りっくんまま

住む場所も決まってなく、週2のパートのみです(꒪⌓꒪)離婚したら、子どもと2人で暮らします!保育園に預けて仕事もするつもりです( ꒪Д꒪)

• 9月26日