※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

愛知県名古屋市に住んでいます。インフルエンザの予防接種ってみんな今…

愛知県名古屋市に住んでいます。
インフルエンザの予防接種ってみんな今から予約してますか?いつ頃に受ける予定ですか?
もう予約いっぱいなんでしょうか…?昨年はワクチンがなくて接種遅れたりしたてけど💦

職場(クリニック)で育休中でも受けられるか確認しようと思うのですが、10/1に職場に行く予定なのでそのとき確認しようかと思ってます。もし、受けられないとなったとき、他の病院に予約を入れるのでは遅いでしょうか💦

コメント

カブトムシ大好き息子

去年ワクチン足りなくて焦ったので、今年は早めに予約をと思いましたが、かかりつけ医、近所の病院ともに10月中旬頃から予約開始と言われ待っています。

• ママ

ママ

まだ予約開始してない病院もあるんですね💡とりあえず職場に確認してから動くようにしたんで間に合いそうですね😃
    ご回答ありがとうございました❗

• 9月25日
ママリさん

近所の人気の小児科は2週間前から予約開始、この前の土曜に連絡した時点では12月の予約枠しか取れませんでした💦わたしも打ちたくてかかりつけの耳鼻科連絡しましたがそこは10月頭から予約開始と言われました。

• ママ

ママ

昨年のことがあるから、みんな早めに動いてるんですかね😰💨
    まだ予約開始してないところもあるなら注射だけそこでもいいし、お互いなんとか予約とれたらいいですね☺️

• 9月25日
みどりのかいじゅう

今朝スッキリの特集で見たのですが予防接種打つなら10月~12月中旬までがいいらしいです。
早く打ち過ぎると一番の流行期に効果がきれるそうです。

帰省に向けてわたしも打ちたかったのですが、近所の病院ではまだ始まってませんでした💔

• ママ

ママ

今年は近くの小学校では学級閉鎖もあって…流行時期もわからんですね💦
    次女はまだ一歳未満でできる病院が限られてるので、とりあえず明日6ヶ月から受けさせてくれる病院に相談に行ってみようと思います☺️

• 9月25日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

一歳未満だと有効性低いから受けれないと
    兄弟いたり、近くで閉鎖してるときついですよね💦💦
    うちも打ちたいけど早産や家族に卵アレルギーがいるので難しいです。
    受けれるといいですね!

• 9月25日