※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帯状疱疹で痛みがない場合や、痒みだけの場合もあるでしょうか?他の部位にも発疹が出ることはありますか?体の中央部にできることもあるでしょうか?

帯状疱疹で痛みが無かったと言う方いらっしゃいますか?痒みのみで帯状疱疹の場合もあるのでしょうか?
または、帯状疱疹じゃなくても連なって発疹が出ることはありますか?
帯状疱疹は体のど真ん中にもできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安静にして動かなければそこまで痛い事もないかもしれない…って感じです🤔
人間発汗するので、もう汗が患部に触れたりすれば激痛でした

それと身体のどこにでも出る可能はありますが、「顔近辺にできたらすぐ受診きてね」って感じでした😊

帯状疱疹以外だと、かぶれるような物に触れたり、アレルギーなどだったら全く痛みを感じなくてもおかしくないんじゃないかな~と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    痒みはあったんですが、痛みは殆どなくて、普通に力仕事していたんですよ🥺
    考えすぎですかね?
    ポツポツの出来た方が痛くなりますよね?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一帯状疱疹で力仕事してたら発汗するわ服で擦れるわで確実に患部に激痛走ります!😂

少なくとも帯状疱疹ではないんじゃないかな…と🤔

地域にもよりますけど既に暑かったりするので汗疹の可能性もありますね😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    実はもう治っていて後が残っている状態で、痛くなくて病院に行かなかったのですが、それが出る半年ほど前に帯状疱疹にはなっていて、そのとき凄い痛みがあったので違うかなぁーと思って病院行かなかったのですが、短期間で帯状疱疹繰り返すのは免疫系の病気が隠れている可能性があるとしり、もしかしてあれは帯状疱疹だったのか??と不安になっていたところでした😔

• 5月13日