※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

新生児の縦抱きがわからず悩んでいます。義母は休んでいるはずなのに家にいないため疑問。ミルクを買いに行こうと抱っこ紐に挑戦したがうまくいかず、実家に帰りたい気持ち。

ダッコールの新生児1ヶ月から縦抱きのやり方がわからなくて悪戦苦闘してます。義実家同居で私のために仕事休んでるはずの義母は毎日のように家にいません。なんのために休んでるんだ?といつも疑問ばかり。ミルクが切れそうだから買いに行こうとして抱っこ紐に挑戦しましたがうまくできず..
実家に帰りたいー。

コメント

れもん

やっぱり変ですよねこれじゃ😅

りんご

ダッコール使ってます!
以前は新生児パッドも使っていました^^
赤ちゃんが下すぎる気がするので、背中のベルトをもう少ししめてみたらどうでしょう?それで赤ちゃん苦しそうなら脇ベルトを緩めてみたり…

• れもん

れもん

少し高めの位置になりました!
    まだ低いなと思ったのでタオル調節もしてバッチリです!
    足は出てないんですけど大丈夫でしょうか?

• 9月25日
  • りんご

りんご

抱っこ紐の中で変なふうに曲がっていなければでていなくても大丈夫ですよ👌 抱っこしたら片手で赤ちゃんのお尻部分を支えてあげるとより安定しますよ〜!
    抱っこ紐してると足元見えないので気をつけてくださいね😊

• 9月25日
 ボンチビ

私も赤ちゃんが少し下過ぎる気がします。エルゴだと赤ちゃんの頭にキスできるくらいと言いますが、もし肩紐が緩いなら締めてウエストの位置もあげてもいいかも知れません。

お買い物気をつけて下さいね😌

• れもん

れもん

そこまで高くなるのが普通なんですね😅
    確かになんでこんなに下なんだろうと思ってました😩

ありがとうござます!

• 9月25日
  • れもん

れもん

誤字すみません。
    ありがとうございます!

• 9月25日
しほ

はじめまして🙇‍♀️
私もダッコールの新生児パッド使ってます!
ついてる説明書ってよく読んでも分かりずらいですよね😅私も全然分からなくてネットで色々調べて調べてやっと見つかった説明動画がありました!これを見てやったら出来たのでよかったら覗いて見てください!
https://m.youtube.com/watch?v=bucuF3CvNvs&feature=youtu.be

• しほ

しほ

URL見れなさそうですね😅
    すみません💦

ちょっとめんどくさいですがGoogleで「ダッコール 使い方 動画」と検索して、取扱説明書-西松屋というのを開いて1番上の左に生後1ヶ月からの「抱っこ」というQRコードがあるのでそれを読み込んでもらうと見れると思います!!

• 9月26日