※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

阪南市〜泉佐野周辺で、子供と住みやすい賃貸物件を探しています。実家暮らしは苦痛で、仕事も探さなければならず、大変です。月々の生活費や子供との生活に必要な費用について教えてください。

阪南市〜泉佐野らへんで 一歳の子供と
住みやすい賃貸あれば教えてください!
実家暮らしが苦痛で家探しをしてます😭😭😭
ちゃんと稼げる仕事も探さないといけないし
いっぱいいっぱいです😭😭😭😭
後、どのくらい毎月必要かとか 子供と二人暮らしをしてる方でどれくらい月いるか教えてほしいでふ。

コメント

ひよたん

住みやすい賃貸は分かりませんが、団地とかなら収入に応じてなので比較的安く借りれる+広いと思います!
私は3人兄弟で母子家庭で育ち、中学の時まで(母が正社員になり生活保護を抜けました)団地に住んでました!

家賃にもよると思います!

家賃、光熱費、通信費(携帯代)、生活費(食費など)、子供さんのオムツなどにかかるお金、保育園に預けるなら保育料と保育園に入るまでの準備

大体の目安ですが旦那と2人の生活で、家賃が6万円(共益費など込み)、光熱費2万円以内、通信費1人1万円、生活費3万円でやってます!
後は旦那の保険や車の保険や私の脱毛代なども払ってます!

後はお子様や自分の医療費

保育園に行く時やお仕事に行く時の交通手段が車であれば、車の保険料や維持費やガソリン代や車検料

電車なら電車賃

自転車などでしたらただですよね😊

家賃が6万円で最低でもかかってくるお金は10万は超えてくるかな?と思います😰
後は電気ガス水道の節約、食費の節約、携帯を格安携帯に変えるなどしたらもっと抑えられるかと思います。
お子様が急に熱が出た!などでしたら医療費もかかりますし毎月決まった金額ではないと思います😰
お米を買った月と買ってない月、シャンプーや洗剤を買った月などでも多少は左右されます😱

あくまでも旦那と2人の生活です!!

• ちい

ちい

ありがとうございます!!!!参考にします!

• 9月25日