※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近長袖の子が増えてきて、子供には長袖を着せるべきか悩んでいます。長袖を着せている方、衣替えのタイミングを教えてください。

京都府にお住みの方!
もう子供には長袖を着せてますか?
私も息子も暑がり&汗っかきな方で18月までは半袖でいるつもりでいたのですが、なんだか最近長袖の子がチラホラと居て、今から衣替えさせるべきなのかな?と思い始めて来ました💦もう長袖を着せている、いつから衣替えしようとしてるなどアドバイスください😣!

コメント

ゆぅウサ

うちは子ども2人とも長袖Tシャツみたいな感じを着せています😊

昼間だけ出掛ける時で、天気の良い日は半袖の日もありますが、今日は肌寒いので長袖です💦

一応10月に衣替えをしようと思っていたのですが、長袖Tシャツと羽織るものだけ出しました🙋

Himama🐣

うちの家の中は風が通らなくて日中蒸し暑いし、オマケに家の中でずっと動いてるのでノースリーブか半袖半ズボンです!夕方以降に外出る時やスーパー行く時ははカーディガン持って出ます!
衣替えはうちは9月末かな〜って考えてます👏

かずき

今日は肌寒いので、長袖Tシャツです。
25度以上なら半袖着せています。服の調節、今難しいです。衣替えはそろそろはじめようかと思っています😊

チッタン

夜ちょっと出る時だけ長袖着せてます❗肌寒いかな❔って思ったときだけですが...
日中とかは、ほぼ半袖で、カーディガンはかばんに入れてでかけます✨
肌着もノースリーブのメッシュまだ着てます❗一応長袖とカーディガンは出しました❤️

今日は、雨でじめじめしてるので家ではノースリーブです😅それでも汗だくです...

ゆうき

暑い日や自宅は半袖でで過ごしています。スーパーは寒いのでカーディガンかけてますが。今日みたいな寒い日は長袖でお出掛けしました!