※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

出産前にデジカメ購入か、iPhone7をiPhoneXSに変えるかAndroidスマホにするか迷っています。写真画質と機能で悩んでおり、皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ出産にあたり、デジカメを購入するか、デジカメを購入せずに代わりに今使っているiPhone7をiPhoneXSに変えるか他のAndroidスマホにするかで悩んでおります。

スマホを変えるのであれば、写真を印刷しても画質がいいことと、いつでもどこでも電波が繋がる、バッテリーの持ちがいい、処理能力が早いといったものを求めております。

私の個人的な見解は、写真の画質はAndroid>iPhoneXSなのかなと思っておりますが、写真以外の能力はAndroid<iPhoneXSではないかと思っておりますが、他の意見等あれば教えていただきたいです。

また、皆さんが私の立場だったらどうされるかもお聞きしたいです。

コメント

かあちゃん

おとといiPhone X Sに替えました。
やっぱり悩みが同じで、写真はほとんどスマホなのでアンドロイドと迷いましたが、今までiPhoneを使ってたのもあり XSにしました。
画質だとarrowsあたりがいいそうで、タッチ操作の反応も早くていい感じでした。SDに移せるのも魅力ですよね。
XSも画質もいいし、音質もすごいいですよ!全体的に比べれば XSで良いと思います^_^

• みさ

みさ

やはりiPhoneブランド抜け出せないですよね(笑)

• 9月25日
  • かあちゃん

かあちゃん

抜け出せないですね🤣
    iPhone 6s使ってましたが、画質も良くなってるし音質もバッチリです!
    子どもが見るようにiPadも買いましたが、これも画質バッチリです!

• 9月25日
  • みさ

みさ

私も今7を使っているのでXSにしたらかなり変わりそうですね!

• 9月25日
マミムメイモムシ

デジカメはお勧めしません。
もし買うのであれば一眼の方が画質が綺麗ですし

でも、どちらにせよ
子どもが生まれると
カメラを持ち歩いて
わざわざカメラを起動させて写真を撮るというのはとても手間です!

スマホならいつも持ち歩くので
カメラの選択肢はわたしには無いですね、

スマホの買い替えがいいと思います!

• みさ

みさ

私もわざわざカメラに持ち替えてというのが手間そうなのでスマホの買い替えの方が気持ち的に動いていたので少しほっとしました!

• 9月25日

私もXS使ってますが画質かなりいいですよ!うちも子供産れるのを機にカメラ買おうかと思いましたがいざとゆーときにパッと取り出して撮れないのでやめました😓今だ!てときに間に合わなくて結局あまり使わなくなりそうだなーと。最近の携帯はかなり画質いいから十分です🌟

• みさ

みさ

XS結構いいんですね!スマホ派多いですね!

• 9月25日

デジカメよりスマホの方が撮りやすいですよ~!
この瞬間撮りたい!と思って、いちいちデジカメ取り出して起動させるより、スマホの方がさっと逃さず撮れると思います!動画も撮れますし😃
今は、スマホも画質いいので、そんなに大差ないかな~と😅
電波の入りは、機種よりも携帯電話会社によると思います!

• みさ

みさ

確かにそうですね!デジカメの方が手間ですよね(笑)

• 9月25日