※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

子ども連れでのランチは6ヶ月頃から行けます。ベビーマッサージ教室は予防接種を受けてからの方が安心です。

子ども連れでランチは何ヶ月くらいから行きましたか⁇😃時間も教えていただきたいです🙂

あと、市のベビーマッサージ教室に行こうと思うのですが、まだ一度も予防接種受けていません😓
教室はまだ行かないほうがいいでしょうか⁇

コメント

RY ♛ Mama

ランチも夜も子供が動くまでが
勝負なので01ヶ月前ぐらいから
いろいろ行ってましたよ😊

• ひな

ひな

まだ寝返りしない今のうちですかね😆
    そろそろ外に出て行こうと思います😍

• 9月25日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

今は全然外食しないです(笑)

• 9月25日
  • ひな

ひな

飲食店でバイトしてましたが、歩き出したお子様連れのお母さん大変そうでした😵
    思わず、何かお手伝いできることありませんか!?と声かけちゃいそうでした😅さすがにお食事のお手伝いは出来ませんでしたが😓

• 9月25日
©️

ランチは3カ月から行きました!
時間は友達との兼ね合いで11時だったり13時だったり!
その時間に合わせて事前に授乳しておきます!

私なら予防接種終わってから行きますね💦後から後悔することになりたくないので😭

• ひな

ひな

やはりそのくらいの方が安心ですかね😅ちなみに、滞在時間はどのくらいでしたか⁇

• 9月25日
  • ©️

©️

2時間くらいです!
    それか次の授乳が近づきぐずり出す2.5日3時間とかもあります。

• 9月25日
  • ひな

ひな

ありがとうございます😊

• 9月25日
ぱぴこ

小さいうちのが寝てくれるし、動き回らないので、良いかと思います。座敷の店とかのが寝かせておけるので良いですよー。
まだママの免疫があるから、100%大丈夫とは言えませんが、ベビーマッサージ行くのアリだと思います。

ひな

座敷の店なら万が一でも授乳できるので、いいですね😍
マッサージも行ってみようかしら😆