※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

RSウイルス感染の症状で悩んでいます。経験者の方、アドバイスをお願いします。

RSウイルスにお子さんがかかった方教えてください!
昨日から娘が咳をしていて嫌な予感はしていたんですが、
朝起きると38度の熱がありました!

保育園のクラスで1人RSウイルスの子が出たので
お子さんの体調の変化があったら教えてくださいと言われてました。

朝住んでる地域が雨で下の子もいるので
病院に連れて行くのは雨がやんでからか、
夕方になってしまいます。

RSウイルスの症状を調べると
鼻水などの風邪に似た症状から始まり
発熱、熱が下がってきたら咳が出始めると書いてたのですが、
咳から始まって、RSウイルスだった方いますか?

咳は痰が絡んだ様な咳です。
鼻水が絡んでるのかな?😭


もし、RSウイルスだとすると初めてなので
重症化が心配です😭下の子がもうすぐ半年なのでうつるのも心配ですがこればっかりは仕方がないのかな😭

経験者の方分かりにくい文でしたが
色々教えてください。。。

コメント

ルナ

こんにちは😃

ウチの下の子はお熱無くて咳と鼻水酷かったです😱
それで入院しました😱

べべ

咳鼻水から始まりました!
その後熱が出て…という感じでした💦

最初はホコリ類のアレルギーかと思ってたのに熱がではじめたので病院行ったらRSでした!💦

お大事にしてください。

  • べべ

    べべ

    ちなみに熱はすぐ下がり2.3日で良くなりました😊

    • 9月25日
まる

最近上の子RSでした💧吸引こまめにしてたのがよかったのか早めに回復し重症化はしませんでした✨

下の子にもうつり心配でしたが、こちらも頻回に吸引したら重症化せずに治りました😅