※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららん
妊活

妊活中で男の子産み分け指導を受けている方が、タイミング指導後に排卵を確認する必要があるかどうか、仕事の休み希望のタイミングについて相談しています。

おはようございます!
私は今二人目妊活中でタイミングをみてもらう為に婦人科通院してます(男の子産み分け指導も兼ねて)
男の子の産み分けでは排卵日当日にと先生から伺っており、次回の排卵日に初めてタイミングを指導受ける予定になってます。タイミング指導を受けた後、排卵したかどうかを確かめに受診するのでしょうか?排卵日付近の受診予約と仕事の休み希望はしたんですが、もし排卵したかどうか確かめるのなら仕事の休み希望を早目に出さないといけないので…。
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ぷり

排卵後のチェックは病院によるので先生に確認した方が確実と思います😣

私が通っていた病院は排卵済みのチェックをしたり、しなかったり。
する場合はタイミング指導の時に、確認するから来院してねーという感じで言われます。
内診ではなく、血液検査をしてホルモン値で判断していたみたいです。

• らららん

らららん

ありがとうござます。
    血液検査で判断するんですね!
    仕事の休みがなかなか取れないので事前に病院に確認してみます!

• 9月25日
  • ぷり

ぷり

ママリでは内診で排卵チェックを行ったと見かけた事もあるので、必ずしも血液検査とは言えないです💦

私の場合は、排卵の1週間後に来院の指示がありました。
    排卵チェックが無い時は、生理がきたら来院してねーと言われました🙌

• 9月25日