※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

4歳の子供のしつけや成長についてアドバイスをお願いします。

息子が今日で4歳になりました😊💓昨日から、もう4歳だから何でもできるんだよ!とご飯の配膳やお茶汲みなどたくさん手伝ってくれました🙆‍♀️

今日はめいっぱいお祝いしてあげようと思っていますが、私自身4歳の子というのは身近にいたことがなく初めてです。みなさんがしつけやこれはできるようになってほしいなど、3歳の時と4歳になってからで意識して変えたことや気をつけたことなどありましたら教えてください😊!

コメント

R‪✯‬mama

うちは2歳の頃には靴を揃えるとかを
教えていまも変わらずやってくれるのでどこへ行っても褒めてもらえます☺️

あとは、ご飯屋さんにいったら
レジでお店の人に
ご馳走様でしたということや
家では洗濯物のタオルは
子供がたたんでくれて
自分の服は自分でタンスにしまうとかですかね!!

かぁは、いつも頑張ってるもんねっていって手伝ってくれて
いまでは習慣になってやってくれるようになりました!!