※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
妊娠・出産

出産後の骨盤の戻し方について相談です。帝王切開で出産し、骨盤が開くことを知りました。骨盤矯正に行くのがいいそうですが、自己流の体操でも不安です。皆さんはどうしましたか?

出産後の骨盤の戻し方について教えて下さい。

帝王切開で出産し、今日で生後29日目です。体重は妊娠前に戻ったのですが、太ももが太いままです。こちらで質問したところ、帝王切開でもホルモンの関係で骨盤が開く。と初めて知りました。

骨盤矯正に行って正しい位置に骨盤を治して貰ってからベルトをするのが1番いいそうですが、子供を預けていくのは少し抵抗があります。自己流(ネットで調べる)の体操でも戻るのか不安です。

皆さんはどうしましたか?

コメント

さー

骨盤矯正が一番いいですね💦
中には託児スタッフがいて骨盤矯正してる間そのスタッフが見てくれる場所もありますが💦自己流だと難しいと思います💦きちんと正しく出来れば大丈夫ですがやはり妊娠中、出産で結構ガッタガタになってるわけですし…