※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
家族・旦那

一日中寝ている主人。あたしは生後13日の赤ちゃんを3、4時間おきの授乳…

一日中寝ている主人。
あたしは生後13日の赤ちゃんを3、4時間おきの授乳。
寝ている間に上3人の子どものご飯やら洗濯。
眠たい目を体を起こし気合いをいれて、がんばる。
あたしの不注意で赤ちゃん風邪を引かせてしまい3日分の薬を処方してもらって薬を飲み切って熱がなかったらお風呂に入れると主人には伝えていたのに『ゲオ行ってくる』と昨日1人で出かけた。
あたしは悪露が出るしお風呂へはもちろん入れないから洗面台をキレイにして赤ちゃんお風呂入れる。
それから、ご飯作る、泣いて抱っこしながら料理作る、長女に少し手伝ってもらいながら作る。そしたらゲオ行ってた主人帰って来る。赤ちゃん抱っこしてくれんやったら最悪な人やなーと思ったら抱っこしてくれた。まあ当たり前。

祝日の今日も一日中寝ている
案の定なにもしてくれない。赤ちゃん泣いたから起きたら、お昼。主人が先に起きていた。次女が『お腹すいたー』と言う。昨日の残りがあるはず。なに食べさせればいいか分からない。なんて言い訳は通じない。やってくれるか?と思ったら、また寝始める。
結局なーにもしてくれない。
あたしが眠い中、授乳しててイビキだけが聞こえる。
今日の夕方、『お風呂入る?』て聞いたら『いや…』って疲れたような顔して言うから『もういいや。てかお前は入らんかもしれんけど、赤ちゃん子ども達あたしは入るから。(この時長男オムツにウンチしてました)』と心の中で叫び昨日と同じく準備をする。主人にはこの前に聞こえるように『〇〇くん、ウンチしとるやん!』と…それなのに起きずYouTube。主人に『〇〇くん(←赤ちゃん)薬なくなったんならお風呂入れるんやろ?』『いやいや、昨日あたし入れたし』あたしは赤ちゃんお風呂入れるため服を脱がし連れて行こうとした。そしたらキレて『言えよ!なんで何も言わないの?』あたしは無視。上がって拭いて服着せていたら明らかにキレたような態度。タバコを吸っている近くをあたしが通ったら避けるような行動。あたしは『〇〇くん〇〇ちゃんお風呂入るよ(長男と次女)(長女は小2なので1人で入れます)』と声を出したら窓開けてタバコ吸っていた主人が壁を蹴った。『なにキレてんの?ねえ?』と声をかけるが無視される。着替えて1人で出かけて行った。『好き勝手な行動が出来ていいよね。子どもの事。晩ごはんの事、考えず自分のしたい行動が出来て。』今まであたしから連絡していたが今回は、あたし何一つ悪くないので連絡しない。なんなら疎遠になってる実家に連絡して帰るつもりだった。この時、まだ晩ごはんも作ってなければ、長男次女をお風呂にも入れてない。あたしは先に赤ちゃん授乳して寝かせて、お風呂→ご飯の準備→子ども達と晩ごはん→後片付け→洗濯物の片付け→赤ちゃん泣きだし授乳してたら、主人から電話。『何もできてない自分に腹が立って1人で出かけた。ごめんなさい。』と謝られた。『周りの状況を見ずに1人で出かけて行くって行動は、おかしいよ?』と電話で話し、優しいあたしは帰ってきた主人に晩ごはんを作ってあげた。ちなみに主人が家を出たのが18時半、帰ってきたのが23時。
ふざけてますよね?あたしおかしいですか?あたし何か悪いとこありますか?

コメント

りーさ

読んでいて辛かった…😭
お母さん本当に頑張ってらっしゃいますね😭
4人もお子さんがいらっしゃるのに何もしてくれない旦那さんに腹が立たない妻はいないと思います。
それなのに晩ごはんまで作ってあげるなんて天使ですか👼?

私なら完全に存在を無視するか、何も言わずに実家に帰りますね😆

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

最初は当たり前だから…と思ってやってました。入院中もやってくれたみたいで。でも言ったらあれですけど、洗濯の干し方、食器の片付け方が違うから、どうしても気になって…ありがたいことなんですが、イライラするなら自分でやってしまおう!と思ってやりましたがパンクしてきちゃいますよね。

実家に帰れたら、どんなに楽になるか…って常に考えちゃいます。

• 9月25日
hちゃんまま

毎日お疲れ様です😭😭
3人の子を育てて本当に尊敬します、、
好き勝手されて体もまだボロボロで
頼りたい時に頼れないって本当に辛いですよね。
旦那さんが言われる前に行動が出来ないのであれば
こっちから指示しちゃいましょ😊💓
主さんは毎日24時間営業してるんだから
たまには閉店中の旦那さんにやってもらいましょ!!!笑

晩御飯まで作るなんて優しすぎです😭👏

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

私の書き方が悪かったです(汗)
    子ども3人ではなく4人です(汗)
    出産前に『1ヶ月は休まなくていいけど、せめて15日間ぐらいは休ませてね』と伝えたはずなのに自分主体の人やから忘れてしまったんでしょうね。

疲れちゃいました。

• 9月25日
ママリ

毎日本当にお疲れ様です。
お子さん三人にがいて、すべての家事、育児は本当に大変だと思います💦
産後まだ、1ヶ月も経っていない体で本当に無理させれているのが心配です(。>д<)
旦那さんには本当にお父さんの自覚と旦那の自覚を持って欲しいですね!

美和子(28)さんが大人な対応で許してあげるから、余計に甘えてしまうんですかね🤔?
でも、うちの旦那もなにか言うと機嫌悪くなるので、我慢して私も対応してしまいます。たまに悔しくなるし、無償に腹立たしくなります!!

もし、実家に頼れるのであれば、頼ってみて本当に少しでも身体休めてくださいね💦

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

私の書き方が悪かったです(汗)
    子ども3人ではなく4人です(汗)

大人な対応?してるんでしょうか私は。
    悔しいですよね。分かってくれないし
    疲れちゃいます。

実家に頼れたらいいんですけど、疎遠になってて2年近く会ってないんです…

• 9月25日
ちひろ

毎日お疲れ様です‼︎
私ももうすぐ四人の母になります。

読んでいて旦那さんに腹が立ってしまいました💦
私だったら当分旦那と口を聞かない、無視をしてしまいます😣
私も、休みの日に子ども達は旦那より先に起きる、朝ごはんを作らなければならないので、私も起きる。旦那は朝ごはんとか気にせずいつまでも寝てずるいよねーと思ってしまいます…

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

休みの日たいがい、みんな昼まで寝てるので昼ごはんスタートになるんですが、それでもなにもしてくれない。あたしがわざと『あー眠い』と大きな声で言っても聞く耳持たず…って感じです(汗)

ずるいですよ。ほんとに
    疲れちゃいます。

• 9月25日
ままり

かなしいですね。ひとり目のときからそんな感じだったんですか?

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

再婚で、長女だけは前の旦那の子です。
    次女、長男、次男は今の主人の子なんですが、いろいろあり、妊娠初期から出産から現在までの赤ちゃんの世話とか産後のママのケア?とか今回、産まれた次男しか過ごしておらず主人はまったく知らないんです。なので、こういう?喧嘩になった時、ちゃんと産後のママのケアとか産後の体調の変化、パパが何をすればいいか。って言うのを、ちゃんと調べてみろ。とは伝えたのに、きっと調べてもないと思います。
    あまり産後だから…とか使うの良くないかなと思ってて使わないようにしてるんですけど、あまりにもやってくれないので、使いたくもなっちゃいますよね。

• 9月25日