※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃源郷はどこかしら
家族・旦那

旦那に言われた言葉にモヤモヤモヤ。今日乾燥が終わった洗濯物みたらイ…

旦那に言われた言葉にモヤモヤモヤ。

今日乾燥が終わった洗濯物みたらインクがついてて、旦那が服にボールペン入れたままにしてたことがわかりました。
ただその服は旦那がリビングに置きっ放しだったものを私が「洗濯するの?」と聞いて、洗濯すると言われたので私が洗濯機に入れたものでした。なので「ごめんね、確認しないで入れちゃった」って謝ったんです。
そしたら「そうだね」みたいな反応だったので、私が全部悪いというのがなんだか納得いかなくてそこから喧嘩になりました。
女物の服ってポケットあるものが少ないし、あったとしても私はポケットに入れるのは携帯か鍵くらいなので、洗濯前にポケットの中を確認するという習慣がありませんでした。だからこれまで確認していなかったと言ったら、「そんなの習慣の問題じゃなくて常識だからな!」「俺は洗濯するとき○○(←私)の服も全部チェックしてるから!」とキレられました…

洗濯する前に服のポケットにものが入ってないかすべて確認するのは常識ですか…?(TT)
育休中なので家事はほぼ全て私がやっていますが常識がないと言われてなんだかイライラモヤモヤ…寝てる息子を眺めて癒しをもらいながらいまこれを書いてます(TT)笑

コメント

洗ってもらう側が(=脱いだ時点で)確認するのが当たり前だと思います(。ω。;)

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

ご回答ありがとうございます!!
    わー😭そう言っていただけてちょっとホッとしました😢😢

• 9月24日
いち

私も旦那のシャツのボールペン洗ってしまって、何回か失敗してます(;_;)
うちは洗濯機にいれといて、私が洗うシステムなので、
「抜いてから入れてよ」って怒るんですが、、、

でも、子供が大きくなるとポケットに何か入れっぱなしとかよくあると思うので、これからは確認するくせをつけた方がいいかもしれません!
ティッシュとかゴミとか💦

常識がないというより、今までその必要がなかっただけです!
これから生活に合わせて変えていけばいいと思います🎶
お互いがんばりましょ!

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

たしかに子供は絶対何かしら入れてますもんね!💦やっぱり今後は確認するようにした方が自分のためでもありますね😭
    元気出ました!ありがとうございます!!

• 9月24日
  • 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

常識がないというより、今までその必要がなかっただけ、ってフレーズ素敵だなと思ったのでグッドアンサーにさせてください!

• 9月24日
ちず

うっかりポケットにティッシュを入れたまま洗濯してしまってやり直した事何度もあります!笑
最近はさすがに懲りて確認するようにしてます!
常識は人によって違うのでなんとも言えませんが、今後気をつければ良いと思います☺︎
というか、洗濯回す前にポケットの中確認する時間の余裕も気持ちの余裕も無いですよね!!
こっちは忙しいんだから!と思っちゃいました。

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

そうなんですよね😢1着1着確認する時間と余裕、、って思うんですけど彼の中では当たり前みたいなんです…
    でも洗濯やり直しになって大変な思いするのは自分だから今後は気をつけようと思います😭😭

• 9月24日
あんず

脱いだ人の責任ですよね💦?
子どもの時、ポケットにティッシュ入れててよく親に怒られました😅笑

着ていた人がちゃんと選択できる状態にするのが"常識"ですよ😅

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

わー😢😢そう言っていただけてウルッとしました笑😢
    たしかに言われてみれば私も子供の頃ティッシュをポケットに入れたまま洗濯に出して怒られました!

• 9月24日
💗たそちゃん💗

ついこの前の同じ事が!!
うちは主人がワイシャツにボールペン入れたまま洗濯機にいれてしまい、そのまま洗濯してしまいワイシャツがインクだらけ。

私もいちいち確認なんてしないですよ?子どものなら、石やらティッシュやら入ってるかもなので確認しますが。

ボールペンくらい外しておいて欲しいし洗濯機まで自分で持って行ってほしいですわ

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

ご回答ありがとうございます!!同じ方がいて嬉しいです!!😭
    そうなんです!そもそも洗濯機まで自分で持って行ってよ〜っていうのもありモヤモヤしちゃいました😢😢

• 9月24日
(°▽°)

洗濯カゴに入っている分は、入れた人の責任で、勝手に洗濯した分は洗濯した人の責任という認識です。

なので、今回ですと半々かなぁって感じです。ル・ルーさんが謝っているのに対し、そうだねっていう返答ならば、私もモヤモヤしていたと思います。

俺はチェックするから!って言い切ったのなら、次回からわざとポケットにティッシュを入れてやります←性格悪い

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

まさにそれなんですー!!持って行ったのは私だから、責任あると思ってすぐ謝ったのに、あれ?私が全部悪いのかな?!って思ってしまい😔😔
    たしかに旦那が洗濯してくれる時があったらティッシュ入れてやります!!笑😤

• 9月24日
たんたん

うちは旦那の作業着からカッターが出てきたことあります😤
それからは毎回確認するようにしてますが最初の頃はムカついてました笑
今は習慣みたいになってきてなんとも思わないです😌
子供には洗濯カゴに入れる前に確認するように教え込みます!笑
旦那はもう諦めてます!笑

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

ひえー!カッターとは恐ろしいですね!!😳やはり私も習慣にしておいたほうが良さそうですね😌子供にも私もしっかり教え込むことにします!!笑

• 9月24日
まい

私も確認したりしなかったり~
しない確率が高いです😅笑

旦那の作業着確認せず
ライター・タバコ
よく洗濯してます🙌💦
何度しても学習せず...
1番酷いのは
空調服全てつけたまま洗い故障

てか脱ぐ時に全部出しとけ👊💢

旦那も洗濯たまーにしてくれてて
1度タバコもまわしてしまい大惨事‼️
子守りしながら片付けられず
両親呼んで家族で掃除してましたw
(私は仕事で居なかったです
帰ってきて「何事?」って)
おかげで、
洗濯機・掃除機・洗面所
お義母さんが綺麗にして
帰ってくれました❤️

この騒動があってから
人にばっかり言えない状況😂笑

洗濯してもらうんだから
脱ぐときにポケットの中のもの
出してしまっとけ‼️‼️

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

ひゃー!!タバコは大変なことになりそうですね😳😂でもご家族で大掃除してる姿はちょっと微笑ましいですね☺️笑
    ほんと、脱ぐ時点で出してくれてたらいいんですけどね〜😭😭うちも大惨事にならないようにやっぱり確認する癖がつけていこうと思います😂😂

• 9月24日