※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
家族・旦那

旦那と先日離婚の話になりましたが話し合いの末離婚はナシになりました…

旦那と先日離婚の話になりましたが
話し合いの末離婚はナシに
なりました。

離婚の理由は
暴言暴力、性格の不一致
家のことを全く手伝ってくれない
ことです。
暴言暴力に関しては
喧嘩するときのみで普段は
ないです。
家のことも平日は仕方ないと
思ってますのでそんなに
私もガミガミ言いません。
ある程度のことは言います。
弁当箱出してほしいことや
脱いだ靴下や仕事着を脱ぎっぱに
しないでほしいこと。
休日なんかは私も仕事してますし
休みたい気持ちもあるから
少しは手伝ってほしいことは伝えてます。
ですが、全然だめ。
昨日も今日も朝ごはん食べたら
ケータイ。寝室行ってグーたら。
離婚する話になったとき
俺も手伝うから。ごめんな。って
言ったくせに何も変わらない
変わってない。
まあ、すぐに変わらないことは分かってますし
私も長い目で見ようと努力してます。
だけど、私も妊娠6ヶ月に入って
体も前以上に重いし←体重管理が出来てない
自分が悪いんですけど
妊娠中だからちょっとしたことで
イライラするし。
何かこんなんで大丈夫なのか
もう分からないです。
どうしたら妊婦の体を労ってくれるのか…
このままの状態で一緒にいて
二人目産まれても子供を三人
育ててるみたいで疲れてしまいます。

誰にも相談出来なくて
落ち込んでます。

コメント

てるてるぼうず

うちも同じです。
妊娠中もほとんど何も手伝ってくれず、家事も子育てもほとんど一人でしてきたように思います。
妊娠中の子育てって本当につらいですよね。特に初期は体がだるくて。仕事と子育てと家事との両立が本当につらかった覚えがあります。一日一日がとても長く感じ、いつもイライラしていました。
旦那は仕事が忙しくてほとんど家にいないし、いても会話もなく、ただダラダラと結婚生活が続いてきたような気がしていました。
こどもも旦那に懐かず、だから旦那もこどもの世話を嫌がって。
2人目の妊娠5か月頃とても不安になり、離婚した方がいいのではないかと切り出しました。
2人目が生まれる時には不安しかありませんでした。
でも2人目が生まれると、悩む時間すらなく、旦那のことも構っている余裕がなくなると、旦那の方から手伝ってくれるようになりました。
まだまだ私にとっては足りませんが。たぶんいっぱいいっぱいの私を見てさすがに何かしないとって思ったんでしょうね。