※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘が高熱から突発性発疹になったか心配。病院に行ったが、再度行くべき?突発性発疹の対処法や注意点知りたい。

1歳の娘についてです👧🏻
水曜日の夕方から高熱が続き、
土曜の昼頃には下がりました。
そして昨日からお腹や首、足、顔に赤いプツプツが…
これは突発性発疹なのでしょうか?
それにしては熱出た時鼻水も咳も出ていたし、
熱下がっても全然機嫌悪くないし…😅
突発性発疹でも特にいつもと機嫌は変わらない
っていう場合もあるのでしょうか?
高熱が出た時に病院は行ったのですが、
赤いプツプツが出たからまた行くべきですか?
また突発性発疹になったらこうした方がいい、
これはしないほうがいいとかありますか?

コメント

☺︎

友達の子がこの前突発になっていましたが、機嫌悪くなってなかったです!普段からあまりギャン泣きとかはしないみたいなので不機嫌になるかならないかもやっぱり性格によるのかなと。ちなみにうちの子は普段からギャン泣きやらなんやら大変な子で、発疹出てからの不機嫌さは本当に異常なくらい大変でした😂😂機嫌が悪くないに越したことはないと思います(笑)
熱が下がっているのならもう特に何もすることはないと思います!

  • り

    コメントありがとうこざいます😢
    特に機嫌悪くならない子もいるのですね!
    病院に連れて行って風邪菌もらったらやだなと思ってたので安心しました💦

    • 9月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    やっぱり子どもによるみたいですね〜(>_<)!!
    もう少しで本調子になると思うのであと少し大変だと思うけど頑張ってください😭✨

    • 9月25日
  • り

    十人十色ってことですね😫
    母頑張ります💪笑

    • 9月25日
どみちゃん♡

突発でも鼻水とか出る子いるみたいですよー!

うちの子はブツブツが出てしばらくしてから機嫌が悪くなりましたよ💦💦

診断もらう為に病院行かれても良いと思いますよ😊

  • り

    コメントありがとうこざいます!
    熱は高いのに風邪の症状は出ないとネットで見てどうなんだろうと思っていたのですがそういう場合もあるのですね!😅
    昨日から出てるのでもしかしたら明日機嫌悪くなるんですかね…😱笑

    • 9月24日
rina

高熱が出て熱が下がり
発疹でだした次の日
あたりがめちゃめちゃ
不機嫌になりました😭(笑)
3日ほど続きました、、(笑)

赤いプツプツがでて
一応突発性発疹ですねって
診断して欲しかったので
病院には行きました🙌🏻♥️
とくに薬とかはなく
先生からはプツプツが
でて不機嫌になるけど
頑張ってねと言われました(笑)

  • り

    コメントありがとうこざいます!
    娘もいつもよりかはすぐ怒ったりするんですがえ?こんなもん?って感じです😅笑
    病院に行っても特に薬などの処置はないんですね!
    参考になりました😆

    • 9月24日