※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊活

生理が早く来た原因は黄体ホルモンの影響かもしれません。病院で相談してみると良いでしょう。妊活1年で不安な気持ちもわかります。

今月のタイミングばっちりだと思ったのに、生理が予定日よりも1週間も早く来ちゃいました😢
調べてみたら、黄体ホルモンが少ないことが原因みたいな事が書いてありました。
これは、病院にかかったほうがいいでんですかね?
もうすぐ妊活して1年経ちます。まだまだ妊活期間が短い方だとは思いますが、先が見えなくて折れそうです。

コメント

しろ

不妊治療始めるかはまたのちのち決めればいいので、一度検査だけ受けてみることをおすすめします☺️
私もネットで色々調べて、絶対これだ!と思い検査した結果全く違う原因が見つかり不妊治療をはじめました😂
何も見つからなければ安心ですし、一度検査してみてはどうでしょうか😉

• えりちゃん

えりちゃん

そうですね、不安に思ってるよりもちゃんと調べてもらったほうがいいですね😔
    ありがとうございます☺️

• 9月24日