※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。張り具合に差はあるでしょうか?赤ちゃんの動きや成長によるもので、気になることがあるようです。

お腹の張りについて質問です。
張り具合ってけっこう差あったりするものでしょうか?
一般的にバスケットボールくらい固くなれば張ってるって言いますが…そうゆう時ももちろんあります。キュウウウってなってしんどいー!ってなるんですが…似たような感覚であ、張ってる感じするかもってお腹触ってもん?そこまで固くない?みたいな時ないですか?でも内側から突っ張ってる感じするし…なんなんだろうと💦
一部だけ突っ張って固いところがあるのは足かな?とか思って微笑ましいんですが💦
皆さんはないですか?私だけなのかなぁとモヤモヤしてます🌀
横になっててもたまに張りを感じるのは赤ちゃんが大きくなろうとしてるのでしょうか?伸びてるとか?ですかね?
初マタで色々わからず心配になってしまってます💔
張ってるのに気付かないで赤ちゃん苦しくなってるのも可哀想なので😢

コメント

ももんが

お腹の張りはまばらですよ‼︎
今切迫早産で入院中なので1日2回NSTで赤ちゃんの心拍とお腹の張りを確認しますが、強い時もあれば、弱い時もあります😊

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね…切迫怖いですね💦
    お大事にしてください!
    ありがとうございました✨

    • 9月25日
ぼちゃん

張りにもレベルあると思います!
あたしも頻繁に張るからーって病院でいうとNSTつけて数値だけ見たことが何回かあるんですが、普通の張ってない時は10〜20で、パンパンだけど指がちょっと沈む時が数値的に40〜50で、カッチカチのいわゆるボールみたい?あたし的には石みたいなんですけど、その時は80〜90くらいになってました😭
素人なのでよくわかんないんですけど、あたしなんかバンバンはるのでそんなに神経質になるほど苦しくなってるわけじゃないと思います💦
張ると子宮頸管が短くなったりして切迫早産に繋がるからよくないみたいですが、張り止めを飲もうと安静にしようとあたしは張りますが、赤ちゃんの成長は順調です☺️

  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    もちろん、張らないに越したことは無いと思います!!😭💦
    でもあたしのお医者さんの方針は?かわかりませんが、たくさん張ろうと(あたしのように)子宮頸管、子宮口がしっかりさえしてれば入院も点滴も必要なくて、張り止め飲んでね〜って感じなだけです😂
    もちろん急に破水とか陣痛につながることもあるからなんかあったらすぐ来てね、って感じです😂

    • 9月24日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    なるほど…そうなんですねとてもわかりやすかったです!
    今日検診ついでに張りやすいと伝えたところ特に異常はなかったらしくNSTはしてくれず張り止めを出して貰いました💦
    立ち仕事で張りやすいので張り止めで何とか頑張ります💦
    ありがとうございました!

    • 9月25日
安産🙏

こんばんは!
私も全く同じ悩みを最近抱えておりまして、モヤモヤして不安です_| ̄|○
立ち仕事ですが、触ってもそこまでガチガチではない時はなんとなく前かがみの姿勢を取ると楽な気がします。個人差はあるかと思いますが、、やはり張りは良くないので怖いです。赤ちゃんもきついはずですからね(´;Д;`)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    私も立ち仕事で張りやすくて…今日張り止めもらってきました💦
    お互い無理せず頑張りましょう😢

    • 9月25日
MaMa

キューってなって突っ張ってる感じがしたら張りですよ!
それが1時間に何度も感じたら病院に連絡した方がいいと思います(;´Д`)
ちなみに私は間隔的な張りがあって、切迫早産で入院してます💦

  • りんご🍎

    りんご🍎

    仕事が飲食店のホールなのでどうしても張ってしまう時があります😭
    今日張り止めもらってきました✨
    切迫気をつけます💦

    • 9月25日
  • MaMa

    MaMa

    立ち仕事辛いですよね💦
    私も販売業していて、切迫になっちゃいました(´;ω;`)
    休める時は休んで、無理しないでくださいね♡

    • 9月25日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます😭💦
    本当は臨月入るギリギリまで仕事したいのですが様子見て早めに産休入らせて貰おうと思います💦

    • 9月26日