※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さん自分の誕生日に、旦那さんに○○買ってもらった!と良く見かけますが…

皆さん自分の誕生日に、旦那さんに○○買ってもらった!と良く見かけますが、奥さんが旦那さんのお金管理してて、旦那さんはお小遣い制(ほぼ使い切り)の場合、自分の誕生日ってどうしてますか…?💡
欲しいものを言って、自分で家計のお金から出して買ってますか?それとも、旦那さんにお金渡してサプライズ考えて!とかですか…?
ふと疑問に思いました…😅

うちは私が給料管理していて、誕生日とか欲しいものとか、好きにして良いと言われているので勝手に必要な物は買っていますが、サプライズとかは一切ないので…💦
たまには旦那が考えた物とか欲しいな!と思うのですが。そもそも好みが違うから、自分で選んで買って良いなら、その方がいいと思いますか?
旦那さんが選んできたプレゼントを貰うのと、自分でリクエストして貰うのと、結局のところどっちが良いんですかね…💡笑

コメント

しょん

毎月少しずつお小遣いを貯めてくれてました!

  • ママリ

    ママリ

    お小遣い貯めて買ってくれる旦那さん良いですね💕
    うちは毎月タバコ代きっかり分くらいしかお小遣いあげないので、貯める余裕は無いと思って…😅笑

    • 9月24日
deleted user

昔はサプライズ嬉しい😄
とか思ってましたが
結婚して好きなように買えないとなると
確実にほしいものをゲットしたい
となります(笑)
年齢行くとそれなりにこだわりも出てきたりして‥。

それでもやっぱり気持ちを大事にしていたいのはあります。

まだサプライズでも喜びますが
ほんの少し
これじゃないのになぁ‥惜しいなぁってのがあります(笑)
サプライズしてくれるうちがいいかと結局は嬉しいですが昔よりは自分が汚れたなと(笑)

どっちがいいかはやっぱり旦那さんの性格と自分がどうしたいかだと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、お金は主人の貯金から出してます。

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…😅 サプライズ嬉しいのって、若いうちなのかなー😭
    私もまだ若い部類に入る年齢ですが、特に物欲ないのでプレゼントは選んできて欲しいのですが…お小遣いそんなにあげてないし、好きなもの買って良いと言われてるので何とも、、って感じで😅💦

    確かに!笑
    自分の心汚れたなーって感じます💦

    • 9月24日
ntnk

お小遣いから買ってくれますよ!

  • ママリ

    ママリ

    お小遣いで買ってくれるの良いですね💕
    旦那さん自分で貯金できるくらいにお小遣い渡してますか??💦

    • 9月24日
  • ntnk

    ntnk


    生活費がも足りてないので
    お小遣いももちろん少ないです。
    ですが、タバコも吸わないし飲みに行ったりもしないのでお小遣いを使う場面があまりないので少しずつでも貯まっていくみたいです!

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    タバコ吸わないと良いですね💡きちんと自分でお金の管理して貯められる旦那さん羨ましいです✨

    • 9月24日
yu_ki_832

うちは両方です!
あまり高価なものをおねだりしないので…笑
リクエスト➕旦那さんが選んでくれたものを貰ってます😊✨
旦那さんが選ぶのはリクエストよりも安価なものでおまけみたいな感じです!
アウターをリクエストしたら
旦那さんが靴みたいな感じです!

  • ママリ

    ママリ

    両方って理想的です💕自分の欲しい物も良いし、旦那さんが自分のために選んでくれた物も嬉しいですよね✨

    • 9月24日
deleted user

うちは、お小遣いから購入してくれますが今年の誕生日は「今月足りないから、貸して😅」と言われました(笑)

購入する時は、一緒に買いに行って私が選んだものを買ってくれます🙌🏻
デートにもなるし、欲しいもの買ってもらえるし一石二鳥です😂💓

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと貯められてないと、そうなりますよね😅笑
    でも自分でお金出すのと、旦那さんがお金出すのと、ぶっちゃけ旦那の稼ぎだし、元を辿れば出所は同じなんだけど気分が違いますよね…✨

    • 9月24日
ちょこ

うちは毎月お小遣いあげてません!!
数ヶ月前に3000円あげたかなーってくらいですが、数ヶ月前に1回3000円渡しているのでそれを貯めてサプライズでプレゼント買ってくれました😍

  • ちょこ

    ちょこ

    ごめんなさい分かりづらいですね💦数ヶ月に1回3000円くらい渡していてそれを貯めてという意味です💦

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!毎月お小遣いあげなくて、旦那さんは何か自分で買ったりとかは無いのでしょうか?!💡
    きちんと貯めてくれる旦那さん羨ましいです✨

    • 9月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    旦那は自分の買うなら私に買いたいと言ってくれるので私にアイスとか買ってくるくらいですかね😆(笑)お金いらないって言われるので多分何も買ってないですね!(笑)

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    なんて良い旦那さんなんでしょう😭うちの旦那にりんごさんの旦那さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい…😭😭

    • 9月24日
deleted user

産休、育休中はお小遣いの金額決めないでその都度渡してるのですが、タバコ我慢したりしてちょっとずつ貯めてたのでサプライズでもらいました😌

私はリクエストがしないで考えてくれるのが好きです!自分で欲しいと思ったら自分で買えばいいかな〜ってなっちゃうので!

  • ママリ

    ママリ

    うちは渡したらほぼ使っちゃうので、最低限しか渡してないから自分で貯金は出来そうにないです😅笑
    サプライズいいですよね💕自分の為に選んでくれた!ってのが良いんですよね〜!!

    • 9月24日
どみちゃん♡

私はサプライズが無理です💦💦

いらないものもらっても喜べないので😅

主人は毎年キャラクターケーキを買って来てくれます!笑

  • ママリ

    ママリ

    キャラクターケーキいいですね!!
    私も甘いもの大好きなので、来年はケーキをリクエストしてみます💕

    • 9月24日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    ちなみにキャラクターはサプライズです!笑
    変なキャラでもおもしろいですよ😊

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    今年はなんだろう?!ってちょっとワクワクしちゃいますね💕
    楽しそうです!私の誕生日にはもう子供が生まれてるので、これが恒例になれば子供も楽しめるし良いですね✨

    • 9月24日