※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お出かけ

明日のお出かけの服装について質問です!4ヶ月健診のため、片道徒歩15分…

明日のお出かけの服装について質問です!

4ヶ月健診のため、片道徒歩15分程の保健センターへ行かなければならないのですが、明日はあいにくの雨予報☔💦
しかもまた急に冷え込むようで😭
最高23℃、最低18℃とか!(東京です!)
本当は月初にあったものを、台風のため延期にしてもらい明日になったため、もう行くしかない!と思ってます😣

抱っこ紐+傘で行こうと思うのですが、長袖ロンパース+長ズボン+靴下だけでは寒いでしょうか...?
抱っこ紐でピッタリ(てのひら分の隙間はあり)で、これ以上モコモコにはできなさそうで...
着け方変えたらいけるのかな...抱っこ紐してからの上からおくるみ被せるとか?!😵💦

ご回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

あ

長袖ロンパースの中は肌着着せますか?
抱っこ紐の上からなにかブランケットとかかけた方がいいかもしれないですね!
雨なので余計心配ですよね😩
気をつけて行ってきてください!

• sa

sa

ありがとうございます!
    ロンパースはピッタリな感じで、中に肌着は着させたことがなくて💦
    肌着ありならいけそうですかね?😣
    半袖、袖なしの肌着はあります!

• 9月24日
  • あ

遅くなってすみません(´・ ・`)
    半袖の肌着のほうがいいかなとおもいます!

• 9月25日

長袖ロンパース(ボディ肌着?)+カーデ +ズボン
半袖ボディ肌着+長袖カバーオール
抱っこ紐して雨に濡れないようにブランケットとか、ママが大きめの上着で覆ってあげると良いと思います。

• sa

sa

カバーオールの方がサイズ的にも余裕あるので、肌着+カバーオールにしようかと思います😆🎶
    あとはなるほど!大きめの上着!!
    妊婦の時のがあります✨️✨

助かりました💖

• 9月24日