※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが片乳3分でおっぱいを嫌がることがあるか、お腹いっぱいになるかどうか気になります。体重の増減も気になります。

もうすぐ生後5ヶ月になります。
今の時期、満腹中枢はもうできてるでしょうか?

ちなみに5ヶ月くらいの子は
片乳何分ずつくらい飲みますか?

最近息子が片乳3分飲んだら
おっぱい嫌がります。
もう片乳は飲まずに終了。って感じです!

3分だけでお腹いっぱいに
なるものなのでしょうか…
体重は、あまり増えておらず
減りもしない状況です。

コメント

Himetan❤️

娘は5ヶ月ですがもう満腹中枢は出来てますよ😊
娘の場合母乳の出が少ないのもあって長くて10分短いと2分位で嫌がり反対側は嫌がり吸いません😢
なのでミルクにしてます❗

体重があまり増えてないのであればミルクを足した方がいいですよ💦

  • ar

    ar

    毎回ではなくて、
    ちゃんと飲むときは飲みます。
    だからただ単にお腹いっぱい
    なのかなーって思ったけど違うのかなぁ😭😭

    ちなみに今の時期1日
    何グラム増えてたらいいんでしょうか?

    • 9月24日
かすみん

私も5ヶ月の息子がいます。
同じく片乳2,3分で嫌がりギャン泣きで、しぶとく頑張っていたのですが私も精神的にも辛くて、ミルクに切り替えてしまいました…
最初は哺乳瓶も嫌がって全然飲んでくれなかったんですが、一旦飲むようになったら、もう母乳は一切飲まなくなってしまいました😢
でも体重も少しずつ増え、お互い笑顔で過ごせますし、生活リズムも出てきて、変えて良かったです(^-^)

  • ar

    ar

    私も何回も挑戦してますが
    一度嫌がったらその時は飲みません。
    けど、しばらく時間あけたら
    飲んでくれたりでバラバラです🤣

    可能性を信じて
    母乳だけでやるかミルクも
    やるか悩みどころです。

    • 9月24日