※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーチ
ココロ・悩み

友人が授かり婚で式を挙げるか悩んでいる。結婚祝いはお箸やタンブラー、挙げない場合はお祝い金+プレゼントを考えている。友人は妊娠中で手術が必要。結婚式のことは聞けない。どうしたらいいか悩んでいる。

学生の頃からの友人が入籍しました。
授かり婚という事で、式はすぐには挙げないとは思っていましたが
これから先、式を挙げるのか挙げないのかでお祝いが変わるかなと悩んでいます💦
式を挙げるのであれば(きっと招待してくれるであろう間柄です)結婚祝いとしてお箸やタンブラー等を贈ろうかなと思いますが
挙げないとするとお祝い金+プレゼントがいいかなぁと思っています。
私は結婚して県外に嫁ぎ、今は頻繁には会うことは出来ませんが
私の結婚式にも二次会にも出席してくれた事もあり
お祝いをしたいです。

ですが友人は今妊娠中にもかかわらず
自身に病気が見つかってしまい、出産後すぐ手術をしなければならないそうで...
そんな大変な中『ところで結婚式は挙げる予定??』等は聞けません💦
皆さんだったらどうされますか?

コメント

ぽちたま

式がなかったらわざわざ現金のお祝いは渡さないかな?とおもいます!
プレゼントで十分かと!

• マーチ

マーチ

コメントありがとうございます!
    少し高めのプレゼントで考えようかと思います🎁

• 9月24日
クルン

難しいですね😅
私ならとりあえず1万円くらいのお祝いの品を送りますかね〜💦
結婚式することになったらなったでその時にお祝いはまた包みますが😃

• マーチ

マーチ

コメントありがとうございます!
    なふほど✨1万円位で探してみようと思います🎁

• 9月24日