※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk♡
お金・保険

お給料を受け取る際、どのように受け取るか悩んでいます。相手に敬意を示す敬語が苦手で、お金を受け取るのが不慣れ。一方、旦那はスムーズに受け取り、その違いに戸惑っています。

ちょっと気になったので質問させてください!
皆さんはご主人様からお給料日や用途でお金を貰う時
どのように貰いますか??
私の場合は「ありがとございます」と両手で貰い何故かいつもぎこちない敬語になってしまいます😅お金を頂くことになれず、むしろ私が渡す時の旦那わバサッと奪い取る様な感じで取られて「あぁ」といつも思うのですがいかがでしょうか😣

コメント

たっこ

うちは私がカードから引き出しているので、
主人からもらうことはなく、
おこづかいを私から渡す感じです😅
ただ、明細をもらうときに、お疲れさま!と言ってます😃

• kk♡

kk♡

回答ありがとうございました😊カードもたっこさんが管理されているんですね‼︎
    お疲れ様の一言って大事ですよね😊

• 9月24日
みーのん

普通にありがとー😆💕✨です😊常日頃から、折に触れて、お疲れ様〰️は伝えてます😄

• kk♡

kk♡

回答ありがとうございました😊✨やはり我が家は畏まり過ぎるなぁとみなさんの回答で気づくことが出来ました💦なんだか普通に貰えないオーラが主人から出ているんです😂お疲れ様も大事ですよね😊✨

• 9月24日
mama

今月もよろしくね〜って言われるので

ありがとうー(^o^)!
って言って受け取りますよ💡

• kk♡

kk♡

回答ありがとうございました😊✨
    さらっとしていて気持ちが良いですね😌主人からよろしくと言う言葉は念押しの時だけでした😭💦

• 9月24日
ゆぁ

心ではすごく感謝しているものの、なにも言いません(^^;
というのも、忙しく平日はほぼ会えないので、給料日には給料明細が机の上(私の場所)に置かれています。私が全て管理しているので、主人は給料に興味がないらしく、明細の封が開いてないときすらあります(´-ω-`)そして、翌日には逆に私がお小遣いを主人の場所においておく感じですね。手渡しできるときには、お互いに『ありがと♪』って言います✨←私だけでなく、お小遣いをもらった主人はわたしに『ありがと♪』って感じです🎵

• kk♡

kk♡

回答ありがとうございました😊✨とっても理想的です😭✨うちの主人にはありがとうと言う言葉が出てこないのでもし、主人が言ってくれたとしたら驚いてしまいます💦

• 9月24日
のん

ご主人様って、ペットや執事じゃないんだから言葉遣い変じゃないですか?

うちは口座から勝手に引き出してるので、今日お給料日でいくら振り込まれてたよ!いつもお疲れ様、ありがとう!と言ってますね

• kk♡

kk♡

回答ありがとうございます😊💦誤字すみません、読み返すと変でした💦この辺りが原因で主人に見下され勉強不足にも気づけました😓
    様をつけるのであれば
    旦那様ですね💦
    お疲れ様は欠かせないですね😌

• 9月24日

うちは取り敢えずお互い正座になって旦那が「今月分です」って渡してくれて「ありがとうございます」って私が受け取る感じです😅

• kk♡

kk♡

回答ありがとうございました😊✨同じ状態でメリハリがあるのもいいですね🤔✨
    我が家は旦那から頂いていいですか?と言った感じから始まるのでお金をもらうのに気落ちしてしまいます💦

• 9月24日
ちゃそ

私が全部管理してますが、私がお小遣い渡す時は「お疲れ様でした」と渡し、旦那は「あざーっす」と受け取ります😊

ハービー

パパありがとー!おつかれさまでーす!って普段な感じで言ってます!
逆に旦那がお金足りん時とか飲みに行く時に私からもらうときは「ママ〜お金ほしいなー、ママ〜ありがと♡」ってな感じで気持ち悪いぐらい優しくしてきます!もちろんそん時だけ笑

ママ

片手で「わーいありがとー」です。笑
夫に私が渡す時(スーパーで夫が立て替えて生活費から返す時とか)は片手で受け取り、「ありがと じゃあ〇円貰います」と言われます。笑

あおくんママ( ¨̮ )

いくら入ってたか、いくら下ろしたのかを伝えるときに
今月もありがとう、お疲れ様と伝えてます!
LINEですが😭
朝早くに出てって最近は夜遅かったり、出張でいないので💦

もっちー

我が家は私が家計管理していますが、旦那から給料明細渡される時はありがとうございますって言いますよ。

共働き、給料同額、妻側管理のお小遣い制なので。
貰うという感覚がないです。
2人の預金って考えなので。

給料日だったね〜って2人で話して、お小遣いどうぞ〜って渡して、ありがとうって言われて終了です。

生活費とかお小遣い貰う時は、「今月もお疲れ様でした💕ありがとうございます💕」って言って貰ってます。

enu

月末にそのまま全部とりあえず渡されるので
1ヶ月お疲れ様ありがとう来月もよろしく!
と伝えると私にも家事育児ありがとうと
言ってくれます⋆⸜(´˘`*)⸝💓