※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5月10日のクレカ支払いが足りず、10万円中2万円しか分割できず、リボ払いか滞納形にするか悩んでいます。5月20日に給料が入るので、どちらが良いでしょうか。

クレカについてです。
5月10日分のお支払いがお金が足りず払えないです。
10万円なのですが分割払いはそのうちの2万円しかできずなのですがリボ払いなどにするか
5月20日に給料が入るのでそこまで滞納って形にするかどちらがいいとおもいますでしょうか。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

カード会社に電話して5/20まで待ってもらえるか聞いてみてはどうでしょうか?

ちょこ(26)

前に一度同じような事がありました!私の場合は翌週になれば払える状況でしたが、待ってもらえませんでした💦

• ちょこ(26)

ちょこ(26)

とりあえずカード会社に連絡してみるのが一番だと思います!

• 4月26日
maria

払えないとわかっているならカード会社へ連絡してください💦
リボはやめといたほうがいいです。10日くらいなら待ってくれると思います!

ぽむぽむ🐹

とりあえずカード会社に連絡してみるのが良いと思います👌

花

カード会社に連絡したところで、遅延するなら延滞です。信用情報に傷はつきます。

リボ払いにして、5月20日に全額繰上げ返済すれば、10日間分の利息で済みます。
リボ払いは日割りで利息がつくので、早く返せば利子の負担は少ないです。

そういう返済にしたいとカード会社に連絡し
利子がどれぐらいになるのか
計算してもらったらいかがでしょうか。