※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
家族・旦那

突然ですがどおいった離婚原因があるんでしょうか?最近触れられるのも嫌…

突然ですがどおいった離婚原因があるんでしょうか?
最近触れられるのも嫌で顔を見るのも嫌な日があります。会話もほとんどなく、会話をしてても自分の自慢話や見栄話で終わらないと気がすまなかったりと…。嫌なところしか見つかりません…
仕事も職場で容量が悪く、遠回しに今月いっぱいでクビになります。こんなことでこの先やっていけるのか自信がありません。
かといって離婚しても私自身貯金も無いので、実家に住まわせてもらう形になってしまいますが親にも金銭的にそんなに迷惑をかけたくはありません…


どおしたらいいのでしょうか…。

コメント

杏仁豆腐

離婚したいと思いお互いの同意さえあれば理由はなんであれ離婚して良いと思います笑
私はバツイチ再婚ものですが😅
引っ越し費用だけは親に借りましたが実家には住まわず1ヶ月だけでお世話になり自立しました😃

  • みゆゆ

    みゆゆ

    多分ここまで考えてるのは私だけで相手の方は特にそこまで思ってなさそおです😞
    貯金とかある状態で離婚されたんですか?

    • 9月24日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    貯金はなかったですよー!
    でも働けば旦那がいた時よりお金たまりますよ😃
    きちんと考えるべきですが色んなこと考え過ぎても前に進めません🙌

    相手が今離婚したいと思ってるかどうかではなくて、離婚したいと言ってわかったといってくれるかどうかですよ!

    私も夫が仕事クビになり一緒にいたら死ぬって思ったんで離婚しました😃

    • 9月24日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    そおなんですね!
    色々聞いてしまってすみません😭
    離婚する前からお仕事して
    貯められてたんですか?

    分かったと言ってくれるかどうかは
    私しか離婚について考えてないので
    言ってもなんで?となりそおな気がします😓

    同じ状況だったんですね😞
    勝手に親近感湧きます。

    • 9月24日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    いえ!離婚してから保育園にあずけてハローワークの職業訓練で資格の学校へ行き(お金はかかりません、逆に12万支給でした)職に就きました!当時19だったんで…😅

    なんで?てなっても説明するしかないですよね!うちもそうでした。は?て感じでしたもん、向こう。でも離婚したい側って離婚したい以外何もなくないですか?笑 離婚するためなら何度でも説明しますし何度でも話し合います。

    • 9月24日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    そおだったんですね!
    その間もお子さんと2人で住んでたんですよね?

    確かに!
    ひどい時は同じ空気も吸いたくなかったり、子どもに触らないで!とか思っちゃいます😞
    何度でも話し合って決めます!

    • 9月24日
ままり

離婚するならしっかり働く。
離婚しないならご主人をATMだと思う。

と、私は思いますね。
私は1人目妊娠前後からレスになりもめていて産後離婚まで話がいきましたがなんとか持ち直して、散々悩んで2人目妊活妊娠出産。また最近夫婦生活でもめはじめて、昨日も喧嘩。顔も見たくないし会話もしたくないので別室で過ごしています。
息子はパパラブ、2人目はまだ1ヶ月なので離婚する気は今のところないですけど、出ていきたい気持ちが半端じゃないですね。
私は離婚しても実家に帰らないので、保育園と仕事が決まるまで待ってと伝えてました。今後離婚になるときも同じです。
離婚するなら自分が頑張るしかないと私は思っています!

  • みゆゆ

    みゆゆ

    私も妊娠中からレスなので2人目は欲しい気持ちがありますが
    旦那さんに触れたいとは思いません。
    もっと私もしっかり考えたいと思います。

    • 9月24日
A

pappyさんの言う通り
離婚するなら働けばいいし
離婚しないならATMとしてみればいいと思います

ただ旦那さんも別に離婚しても平気だと思うしその状態でいても家政婦と思ってると主思いますよ。

実家に頼らないでもどうにかなるし
そもそも実家にって考えてる時点で
離婚してもやってけない気はしますけどね……

するなら親に頼らない覚悟でいるべきかなと思います!

  • みゆゆ

    みゆゆ

    家政婦としてだけは嫌ですね。
    そおですね!
    親に頼らず済むように真剣に考えてみます!

    • 9月24日