※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

前駆陣痛で疲れています。本陣痛に移行するか不安です。本陣痛の痛みがあるときはお腹の張りがなくなりますか?時間がかかるか心配です。

39週初マタです。前駆陣痛が辛いです😭

先週辺りから前駆陣痛のようなお腹の張りの痛みがあり、特に夜中から朝方にかけて痛みで目が覚め、2.3時間程度しか眠れていません。

これまでは朝方痛みで起きても午前中は特に痛みなくお昼寝出来ていたんですが、今日はこの時間まで痛みが繰り返すようになりました。

間隔を測っても10〜15分以上おきとか結構不規則で、恐らく本陣痛では無いような感じです。

本陣痛ならいよいよと覚悟も出来るのに、前駆陣痛が少しずつ強まっているような感覚にもう疲れてしまいました😭前駆とはいえ結構痛いです。

これがさらに強くなって本陣痛になるんでしょうか?
ちなみにいわゆる生理痛+下痢の時のような痛みという本陣痛が起きている間は、お腹の張りによる痛みはなくなるものですか??
これから出産出来るまでどれくらい時間がかかるのかなと、弱気になってきました。。😢

コメント

Ra

そんな感じのがきて夜中に破水して
本陣痛になりました!
痛みは多少強くなりますがしっかり
呼吸法で逃してあげれば耐えられます!
本陣痛来るまで少しの間でも
体力温存できるといいですね🎶
私は10時間くらい前駆陣痛でしたが
本陣痛3時間で分娩30分くらいでした!
主さんも私みたいに安産に
なりますように((* ॑꒳ ॑* ))

• きなこ

きなこ

超安産ですね!!羨ましい😭私もそれくらいでスルッと生まれて欲しいです。前駆陣痛は結構何日も続きました?ちなみに普段から散歩とかの運動もされてましたか??

• 9月24日

私は前駆陣痛が37wから出てましたが痛みにほぼ気付かず…痛みの感覚は主さまとにております。
41wすぎても産まれませんでした(笑)
結局、41w3dで前期破水して入院、翌日の朝一に促進剤うったけど微弱陣痛が続き34時間のお産になりました😱😱分娩室入って二時間かかりました!
本陣痛は比べものにならないくらい痛かったです😱
安産でありますように!

• きなこ

きなこ

壮絶なご出産でしたね。。😭本当にお疲れ様でした!!
    私は前駆陣痛?らしきものは36週あたりからだったと思うんですが、ろくさすさんは子宮口開きだしたのはいつ頃からでしたか?
    私は2週間前と先週はどちらも2センチ位と言われ、開いてはいるけどあまり進展が無いような感じです😔

本陣痛の痛みが恐ろしいです😱怖いよう😭

• 9月24日

退会ユーザー

私も37wで2センチといわれ、39wで4cm頭さわれるよーいつ産まれてもおかしくないよとまでいわれてたのに結局41w破水したときも4cmでした(笑)なかなか開かず、赤ちゃんも向きが少し悪かったので出てきづらかったのかなーと💦💦
    本陣痛、想像越えた痛みでしたが産まれてきた瞬間に痛み吹っ飛んじゃいました(笑)
    元気なお子さん産んでくださいね🙌💕

• 9月24日
  • きなこ

きなこ

そうなんですねぇぇ😖4センチ言われたらもうすぐと思いますよね😭
    私もここ2週間で子宮口の開きに変化がないので、開きだしたはいいけど結構時間かかるのかもと思い始めてますorz💧
    色々と乗り越えられるか不安ばかりですが、なるようになれと言い聞かせてます😭

• 9月24日